明日のお店

 04, 2017 17:46



おつかれさまです*


明日の日替わりおやつは

クレームブリュレ
とろっとブルベリチーズケーキ
プレーンロール
フルーツロール
キャラメルプラリネロール

の5種類です。

木曜日と2種類かぶっていますが
チーズケーキはリクエストいただきました。^^


リッチ系はレモン。


ベーグルサンドは
生ハムと
厚切りベーコン目玉焼きの予定です。



明日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^





今朝 、ある出来事が起こりました。

思い返せば たいしたことではないけど
こちらにも いろんな想いがあるので
久しぶりに大爆発してしまいました。

本人はホロリと泣き、
周りは これはヤバイ・・・と言わんばかりに
各自やるべきことを サッとやったりして。笑

そのあとも悶々が収まらず
駆け込み寺の ある方に 電話で話を聞いてもらい
どうにか落ち着きましたが。


こうしてほしい
あーしてほしい
もっとこうだったら

と想う気持ちは消せませんが
どんなに想っても
相手を変えるのは不可能に近い。

ってことは
結局は 自分が変わるしかないんですよねぇ。


頭ではわかっていても
これが また難しい。

でも、

「今」ではなく「先」を見なくては。

「一点」ではなく「全体」を見なくては。


強制せず 脅さず(笑)、
自発的な行動と気持ちの変化を
信じて気長に待つしかないのです。


親は忍耐也。



アタシには そうやって長く悩んでいる相手が
世の中に(笑)2人いるのですが・・・

自分の中の“こだわり”を捨てられたら。
良い意味で諦められたら。
妥協できたら。

すっごく楽になるんだろうなあ。


変わって欲しい、と願うことは
本当にしんどいので
自分が変われるように
気持ちを切り替えてこう。


決まりごとは 少ない方がいい。

何ごとも 楽しい方がいい。


楽したいわけではないけど

楽に生きたいワ。


WHAT'S NEW?