明日のお店

 02, 2017 18:56


IMG_3314.jpg


本日の午前中
無事ベティが退院しました。

病室へ迎えに行くと
しっかり服に着替えて髪も結んで
ベッドに腰掛けて座って待っていて。

何気ないことだけど
久しぶりに そんな姿を見たので
元気になってよかったなあと思いました*

普段は 反抗期真っ只中で
あまりに可愛げのない発言や態度に
本気で腹も立ちますが。笑

やっぱり。

やっぱりね。

生意気言ってても
まずは元気でいてくれないとね*

退院手続きを済ませて
自宅に戻ると一本の電話。

病院のすぐ近くの方なのですが、
「渡したいものあるんやー」と。

もう帰ってきてしまった旨を伝えると
忙しいのに わざわざ自宅まで
この可愛いアリエルとハートのバルーンを
届けにきてくれました。涙

しかもこの間会った時に
「サーモンが大好きで食べたいって言うから
今から少しだけ買って病院へ届けるんやー」と
何気なく喋ったことを覚えていてくれて
サーモンのお寿司も一緒に。涙涙

ちょうどお昼だったので
お腹空いてたベティは喜んでペロリでした。^^


たかが一週間でも
家族の誰かが入院するって
なかなかオオゴトで。

だけど こういう時こそ 家族で協力し合ったり
同じ方向を見て頑張れることに気付けて
ホッとします。

それと同時に
周りの優しさやあったかさに触れて
本当に有り難くて嬉しい気持ちになりました。

ベティも いろいろと辛かったと思うけど、
普段 元気でいられることへの有難みや
みんなに優しくしてもらったことへの感謝を忘れずに
これからも過ごしていって欲しいです*

帰りの車の中で
「帰ったら まずはお風呂に入る!!!」
と言っていたのに
まずは 「虎鉄に直行」してました。笑

でしょうね。^m^


今回の件で
いろいろと ご心配くださったり
優しくしてくださった皆さん、
本当にありがとうございました*

感謝の気持ちでいっぱいです。


********************


明日はお店の日。



日替わりおやつは

バニラカスタードクリームシフォン
バナナクリームシフォン
モカムース
とろり苺のチーズケーキ

の4種類です★

昨日 買い物に行ったら
苺と目が合いまして。^^

このチーズケーキを食べたい!
と言ってくれていたお客さんを思い出して
作ることにしました☆

店頭分やや少なめですが
宜しければ どうぞ♪


ベーグルサンドは
ポテサラ&ペッパーハム、
キャロットラペ&ツナ
の2種類です☆

明日は気まぐれメニューで
ズッキーニとミニトマトのバゲットピザも焼きますよ♪

バンバンジーサンドや
餡バタの食パンVer.もご用意します。^^



それでは!

明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆

WHAT'S NEW?