今日のお店

 27, 2017 08:03


おはようございます。

とーっても爽やかな朝。

こんな爽やかな日を
病院のベッドの上で過ごす
ベティを想った朝。


はい、入院しました。TへT


昨日も早朝から9度の高熱。
お昼頃には やっと微熱程度に下がったものの
どうにも食べられない様子。

7度ちょいで そんなに しんどい??
もっかい測ってみて?

と言っても
熱を測ろうにも 身体が痛くて
なかなか起き上がれない感じ。

これはやっぱりおかしいな、と
その日のうちに病院に連れて行くことを決めた。

夕方仕事終わりで
すぐに病院へ向かう。
木曜日もそうだったけど
車内でも どの体勢も辛そう。

着くと 幸い空いていたので
すぐに診察室へ。

「今日は いろいろ検査するよ」

と 尿検査、血液検査、そして
念のためインフルエンザの検査も。

そしたら 尿検査と血液検査の結果が
異常アリ。

腎臓に細菌が感染することで発熱などの症状が出る
“腎盂腎炎”と診断されました。

すぐに点滴。

2時間半かかるというので
一回家に帰って 念のため入院の準備と
ジャックとアニーを乗せて
すぐに病院へトンボ帰り。


土日挟むけど抗生剤の点滴通うか?

まずは今日の夜中と
明日の早朝に来れる?

と 先生。

・・・
病院が遠いこともあり
往復40分くらいかかるので
今のベティには負担が大きそう・・・

ま、入院した方が安心やけどなあ、、、

と先生も。

本人に聞いたら
「どっちでもいい」
とのこと。

家に帰りたかったら 絶対すぐに
「いや!」と言うであろう彼女なので
これは「入院してもいいよ」という意味だと解釈をして
紹介状をお願いしました。


大きい病院に着くと
またいろいろ検査。

症状からして 虫垂炎の可能性もあるね、と
念のためCTを撮ることに。

心配、というより 興味津々で
ベティが入っていったCTの部屋がある方を見つめる
ジャックとアニー。笑

IMG_3256.jpg

この時は もう歩行も困難になっていたので
車椅子で。

“車椅子押してぇぇぇ”

と ジャック。笑

あかん。笑

“この間学校で車椅子体験したし!”

あきません。笑


CTの結果 虫垂炎ではないとのこと。

なんやかんやして 小一時間待って
ようやく病室へ。

付き添い いる?

いらん。

即答やん。笑

6年前に肺炎で入院した時は 不安でいっぱいで
涙目で 「誰か居て欲しい」と言っていたのにね*


なんなら Y君行かせるけど??^m^

と冗談で言うと

マジいらん。

もっと即答。笑

6年前は 喜んで付き添ってもらって
べったり一緒に居たのにね*

なるべく毎日顔出すよ。^^

と少し話をして
夜遅くに自宅に帰ってきました。


とにかく まったく食べられないし
かなり身体が しんどそうだったので
入院してくれていると安心*

大体一週間ほどの入院になるそう。

しばらく 通います*




長くなりました。


今日のメニューのご案内です☆


◆今日でおしまい☆5月限定パン◆

チーズフランス
抹茶うずまき
フランクフルト
ホワイトモカベーグル



◆イレギュラーもの◆

シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
焼きカレーパン
カレーチーズウインナー
メープルフレンチ
ちょこちっぷ
苺とクリームチーズ
Wチーズ
照り焼きチキンピザ
はむたまご
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
ぶどうぱん
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(レモン、マロン)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(グレフル、いちご、抹茶)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
ネージュ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺タルト
とろり苺のチーズケーキ
苺みるくパフェ
チョコバナナパフェ



◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
照り焼きチキンステーキ
バジリコチキン&チーズ


▽食パンサンド▽
バンバンジー
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺タルト
とろり苺のチーズケーキ
苺みるくパフェ
チョコバナナパフェ

の4種類です♪

IMG_3255.jpg


IMG_3254.jpg


だいぶ酸味も強くなってきたし
形もやや不揃いだったり小粒だったりなので
日替わりおやつとして出すのは
これで最後にします*

今期も長い間楽しませてくれてありがとう、
苺ちゃん☆


今日は バンバンジーサンド作りますよ♪


ではでは

今日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^


WHAT'S NEW?