旅レポ 5

 18, 2017 21:32


翌朝起きて身支度をして
9時頃ホテルをチェックアウト。

駐車場までの道で見つけたパン屋さんが可愛かったので
寄り道して少しパンをゲット♪


IMG_3162.jpg


普段は選ばないクロワッサン系に手が伸びるは
旅マジックでしょうか。笑

サックリで重くなく美味しかったです☆



車に乗って向かった先は
宮島。


IMG_3219.jpg


フェリーで10分ほど。

子供たちフェリーに大喜び。^^



かの有名な鳥居。

IMG_3187.jpg


拡大した写真なので 画質が粗いけど;;


厳島神社は その名に相応しい
とても厳かな雰囲気でした。

IMG_3217.jpg


平日なので 人は少なめ?と思いましたが
外国人観光客さんも 大勢でした。

IMG_3216.jpg


IMG_3218.jpg


中にあった おみくじを引いてみたら
ほとんどが吉。

旦那一人だけ 「凶」という文字が入った
見たことのないもので
何やら良くないことが書いてありました。笑

IMG_3215.jpg

全部しっかり結んできましたよ~。


宮島は さすが観光地、
お土産屋さんが豊富で
見応えもあって 食べ歩きもしたし
旦那は名物の焼き牡蠣も食べていました。^^


気付けば結構な時間を宮島で過ごし、
帰りのフェリーに乗りました。


そこから 次の目的地まで
どうしても乗りたかった路面電車に
女子チームで乗って行きました♪

旦那とジャックは車で移動。



広電の中で。

IMG_3214.jpg

この時はまだ空いていたけど
市民の足、という感じで
どんどん人が乗ってきて
最終的には 結構な乗車率でした☆


WHAT'S NEW?