明日のお店の詳しいメニューと 今から臨時便

 05, 2017 16:50



仕事を終えて家に入ったら
だーれもいない。

ベティは友達と買い物。
ジャックは友達んち。
アニーは実家で従兄弟と。
旦那は仕事。

鳴くこともない 虎鉄と 2人、
なんとも静かなGW。

自分以外の時間が止まっているよう。笑

まあいいや。
これを平和と呼んでおこう。^m^

でも 皆さんのigや FBを拝見していたら
休みだー!☆☆☆っていう
楽しそうな雰囲気満載で うらやましいなあと思ったり。

アタシも もう少し
オンとオフのメリハリつけたいワ。

とりあえず 再来週は
楽しみにしているオフ時間♪
初めてかな?ってくらい いいブロック当たったし
旦那が そっちを譲ってくれるって言うし!
それを励みに がんばろ!☆



まずは 明日のお店★


日替わりおやつは

とろり苺のチーズケーキ
チョコレートパフェ
ラズベリーショコラパフェ
キャラメルナッツタルト
ブルベリホワイトタルト

の5種類です★

IMG_3018.jpg

タルト2種。


ココアジェノワーズでパフェ。

IMG_3033.jpg

ふんわり均一な高さのジェノワーズ。
シンプルなものほど難しいと いつも思うけど
ジェノワーズは失敗しません。^^

そして 明日のいちおし、
とろり苺のチーズケーキ。

IMG_3036.jpg

いつものスクエア型ではなくて
丸型で じっくり湯煎焼きしました。

皆さんがGWで楽しんでいる最中、
ひとり工房で このチーズケーキの側面に
萌えているアタシ。笑

IMG_3037.jpg


丸の18センチを8カット。
いつもは四角い18センチを16カットなので
単純に いつもの倍くらいボリュームあります☆

IMG_3038.jpg



IMG_3035.jpg

1時間かけて ゆっくり火を入れていますが
苺の水分が多少出るので
中心部分が 少しとろりとして
これはこれで とっても美味しい♪


お好みで 冷凍していただいて半解凍状態で食べると
アイスケーキのようですよ~。^^b

IMG_3039.jpg

全部で16カットできましたが
早々に完売することも予想されますので
その際は ご容赦ください;;

苺があるうちに
もう一回くらい作りますので*



明日のベーグルサンドは
生ハムカマンベール、
バジルトマトモッツァレラ
の2種類です♪


それと、
明日の朝はいつもよりバタバタしそうなので
今ここで 明日の詳しいメニューを
アップしておきますね。^^


◆5月限定パン◆

チーズフランス
抹茶うずまき
フランクフルト
ホワイトモカベーグル



◆イレギュラーもの◆

シンプル揚げパン
あんドーナツ
桜あんドーナツ
ハードな紫蘇入りウインナーパン
抹茶のクリームパン
Wチーズ
スイートポテトあんぱん
カレーチーズウインナー
焼きカレーパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
はむたまご
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
ぶどうぱん
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(いちご、ショコラ)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(クランベリー、いちご、スイポテ)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

フロランタン
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
ネージュ
オートミールクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
フィナンシェ(大、マロン)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

とろり苺のチーズケーキ
チョコレートパフェ
ラズベリーショコラパフェ
キャラメルナッツタルト
ブルベリホワイトタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハムカマンベール
トマトバジルモッツァレラ


▽食パンサンド▽
バンバンジー
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------


の予定です♪


そして たまには こんな形もいいかな、と
明日の朝10時頃までに ご連絡いただいた方に
臨時便ご用意させていただきます。^^

臨時便初めての方も常連さんも
どなた様もお気軽にどうぞ♪



そんな明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆



あ、ベティが帰ってきた!

夕飯何にしよーーーー。悩


COMMENT 5

-  2017, 05. 06 [Sat] 08:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

つくんこ@管理人  2017, 05. 06 [Sat] 06:56

鍵コメTさま♪

Tさん、おはようございます!
昨夜は すんごい時間帯にコメントくださっていて
驚きましたっ。@▽@;
自分は仕事以外で そんな時間に起きていることなんて
あり得ないので。^^;

さてさて、臨時便★
ご注文いただき どうもありがとうございます!^^
久しぶりにTさんに つくんこパンを召し上がっていただけると思うと
本当に嬉しいです☆
リクエスト全部お応えできます!

明日のお届けを
どうぞよろしくお願いします。^^

Edit | Reply | 

つくんこ@管理人  2017, 05. 06 [Sat] 06:54

鍵コメM様♪

おはようございます!
そして オヒサシブリです~☆^^

今日は臨時便を見つけてくださり、
また、お声掛けくださり本当にありがとうございます!
嬉し過ぎます☆

臨時便は本日発送、
明日の日曜日のお届けとなりますので
どうぞ宜しくお願いします。^▽^

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 06 [Sat] 03:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2017, 05. 06 [Sat] 00:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?