今日のお店

 13, 2017 07:52



おはようございます!

寒いですね~;;

家に入って慌てて暖房をつけて
しばらくしても全然暖かくなってこないなあと思っていたら
冷房になっていることをジャックに指摘されて
慌てました。笑



きっと全国の人が見守った
スケートの まおちゃんの引退会見、
潔くてスッキリした表情でしたね。

質問の内容が ちょっと
???と思う部分はありましたが。^^;

単なる視聴者の一人ですが
まおちゃんの凄いところは
絶対に言い訳したり人のせいにしないところ。
全ては自分次第と思っているのが
今までの言動からも よくわかります。

自分も そう在りたいな、と
改めて思った会見でした*




ではでは


今日のメニューのご案内です。


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(桜、はちみつレモン)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、キャラメル胡桃、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(キャラメル、抹茶、オレンジ、)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


苺ジャム(残3)
まるごと苺ソース(残10)


おやつ

フロランタン
ラスク(さっくり、リッチ)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺ムース
白玉きな粉パフェ
フルーツパフェ
プレーンチーズケーキ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
厚切りベーコン目玉焼き


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺ムース
白玉きな粉パフェ
フルーツパフェ
プレーンチーズケーキ

の4種類です☆


今日はココア生地(Wチョコ、ちょこまふぃん、ホワイトココア)に
お砂糖を入れ忘れてしまいましたので
全て30円にて 販売させていただきます;;



今日のお店も
どうぞよろしくお願いします*


昨日のつづき。


昨夜、仕事に備えて
早めに布団に入って寝ていたら
隣から何やら 小さな声で会話している声が聞こえてきて
どうも 旦那とベティが喋っている様子。

ベティから そのことについて触れてきたので
旦那は 詳しいことは知らない体で喋ったようですが。
何がビックリって 40分くらい喋ったんですって。驚

でも ベティは机に突っ伏して泣くばかりで
聞いてるのか聞いてないのかわからない感じだったり
ふと見たら机の下で誰かとLINEしていたり してたらしい。笑
自由過ぎるやろ。笑


あれは自分が悪かったとは思うものの
謝るタイミングを逃して
気まずくてどうしたらいいのかわからない、と
いう内容だったらしいけど。

別に こちらとしては
気付いてくれたらそれが一番良くて
謝ってほしいわけではないんだけどね。

親子なんだし
なあなあで 元通りになったりしても
別に良いと思うし。

旦那に それを言ったら 彼は ひたすら
「ずっこい」
を連発していてウケました。>▽<

夫婦(所詮他人)な自分は
めっちゃ頑張っているだろうから
何もしなくても 許されて
大事に想われている子供はいいなあ!
というところでしょうか。笑笑


旦那に
「言い訳ばかりして逃げてないで
そんなに辛いんやったら謝ったら?」
と言われたのがあったからか
今朝 小さな声で
「この間は ごめんなさい」
と言ってきました。

夜のうち仕事をしながら
いろいろ返す言葉を考えていたけど
本人から それを聞いたら
なんだか 言う気がなくなって
「別にいいよ」とだけ言いました。

たぶん あえて言わなくても
アタシの気持ちも解かっているだろうから。

このことについては
もう少しほとぼりが冷めたら
タイミングをみて話をしようかな。
と思います。


板ばさみになって 一生懸命やってくれた旦那は
まるでピエロのようで笑えますが(笑)
我が家にとって彼の存在は大きいです。^^

ベティたちも いつもは
からかったり 小ばかにしたりしているけど
きっと近い将来そのことに気付くでしょう*

WHAT'S NEW?