ありがとう2016

 31, 2016 12:03



今日で今年も終わりですね。

なんだか まったく実感が湧きませんが。^^;


慌しかったクリスマスが終わってからも
ご注文品を焼かせていただいたり
ぴねやさんに 納品に行ったり
仕事関係も ちょこちょこ させていただいています。

IMG_2280.jpg


まだまだ片付いたまんまのピカピカの工房で
キーンと冷たい空気の中
一人で静かに作業する時間も また貴重なもの。


今年最後のご注文は
今日、大晦日に 同窓会にて 召し上がっていただく
大きなケーキ二台でした☆

IMG_2296.jpg

ご希望は
フルーツたっぷり乗せたチョコレートケーキと
苺たっぷりの苺タルト。

いつものことですが、
皆さんの喜ぶ顔を想像しながら作りました。^^

授乳中の方も何名かいらっしゃるとのことでしたが
うちでは ケーキにも焼菓子にも
香りづけや 日持ちさせるための洋酒等は ほとんど使わないので
安心して召し上がっていただけます*

10年経っても アタシが作りたいのは
お母さんが おうちで家族のために作るような
お菓子やケーキ。

その点が しっくりくる方が
いつも通ってきて下さっているのかなあと思います。^^




2016年も 本当にたくさんの
お菓子やケーキ、そしてパンを作らせていただきました。

時に 大変なこともありますが、
乗り越えられなかったことはないですし
無事に終えられたあとの 充実感は最高☆

どれも一人では成し得なかったことばかり。

つくんこ行こう☆と来てくださるお客さん、
おばあちゃん便の皆さまや 臨時便組の皆さま、
いつも 嫌な顔せず頼もしく支えてくれるスタッフ、
そして いつも あたたかく応援してくれている
家族のおかげです。^^


来年も 元気に楽しく
お店ができますように☆

周りもジブンも大切に☆




私生活では
2016年も 行きたいところに行ったし
会いたい人に会いに行った年でした。


いろんなところに行った中で
何といっても 強く記憶に残っているのは
一人で飛行機に乗って新潟に行ったこと。

よくやったなー。笑

と 自分でも笑えますが、
いっておいで。と行かせてくれた旦那がいたから出来たこと。

何年も前から ずっと言っていたので
もしかしたら

うるさいから もう はよ行ってくれ。

と思っていたのかもね??笑


好きなものは ずっと好き!な一途タイプ(笑)なので
一回行って満足、ではなくて
チャンスを見つけて また行きたい☆



お盆にベティと2人
東京へ夜行バスに乗って行ったことも
すごく貴重な経験だったなあと 振り返る*

もう何度目かのROCOさん、ringoちゃん、
そして やっと会えたね!の ぐらさん☆
ベティが大喜びしたスカイツリー♪

アイシングのレッスンや
9月に家族みんなで行った渚園でのLIVE、
先月ジャックと2人で行った
インテックス大阪のLIVEも楽しかったなあ。^^


いつも どこへでも
ちょっとくらい無理して行っても
行ってよかった!と思わなかったことはないです。

帰ってすぐ 間髪入れず仕事でも、
めっちゃお金使ったーー;;としても、
そこに後悔は まったくないです。

いつか、そのうち、は イヤなんです。


今月の誕生日に
短大時代の友達からの手紙に
「今年は会えなかったね。。。」
と書いてあってビックリ。

最後に会ってから
もう一年以上も経つのか!

2017年は 必ず会いに行こう☆



来年も きっと こんな感じ。^^





とりとめもなく
ざっと この一年を振り返ってみました。笑

とても楽しく幸せな一年でした。^^



最後は 愛くるしい我が家の末っ子
歯抜けアニーで〆ます♪>m<


みなさまも どうぞ良いお年をお迎え下さいませ☆


らびゅー☆.jpg

WHAT'S NEW?