Christmas

 25, 2016 21:48







今日はChristmasですね☆

楽しいChristmasを過ごされましたか?(^-^)

我が家はアタシも旦那も1ミリの余裕もないので
毎年悲惨なものであります(笑)

子供たちには申し訳ないと思いつつ
今日も夕飯は外食@うどんでした(笑)

でもサンタさんは ちゃんと☆

本来は煌びやかで華やかな日だと
それぞれが大きくなって家を出たら知るのでしょうか(笑)

だけど
アタシも旦那もChristmasに一役かえるお仕事なので
どこか救われてくれたらいいのになあ、
なんて 身勝手な希望を抱いてしまったりしてね(笑)


とにもかくにも
昨日と今日とで 本当にたくさんのケーキを作らせていただきました。

ご注文くださったみなさま
改めてお礼を言わせてください*
本当にありがとうございました。

新しいケーキ屋さんも ちょこちょこできているし
Facebookも しばらくお休み中。
そんなに宣伝もしていないし
今年はどうかな??と ドキドキでしたが、
じわりじわりとご注文をいただき
ありがたいことに 本当にたくさん☆

ちなみに明日も明後日も
クリスマスケーキのご予約あります(笑)
みなさん いろんなご都合がおありですよね☆
このくらい オヤスイゴヨウです(^-^)

昨日のケーキを いたく気に入ってくださり
年末帰省する妹にも食べさせたい!と
改めて ご予約くださった方も☆

この嬉しさがあるから
ハードな仕事も頑張れます(^-^)



今日は午前中に全てのケーキを作り終え、
午後から ひたすらオーブンの掃除をしていました。

気づいたら18時!

5時間もオーブン磨いてたんか、と思ったら
笑えました(笑)
(結果 疲れ果てて 夕飯は外食。笑)

10年前に中古で買ったオーブン。
アナログだからか一度も故障したこともなくて
頼もしいアタシの相棒です。

5時間の成果が出てピッカピカになりましたよ☆


明日はスタッフ総出で工房やお店の大掃除。
オーブンは済んだから ずいぶん気楽☆

そして夜は つくんこ忘年会。

明日も忙しくなりそう(´∀`)

WHAT'S NEW?