明日のお店

 25, 2016 16:13


最近こまめに洗車をするのが
心地良いつくんこです、こんにちは。^m^

今まで洗車なんてしたことなかったけど
なぜか ここへきて急に。笑

いつまで続くやら???



ではー

明日の日替わりおやつは

サツマイモのガトーショコラ
苺のチーズケーキ
スイートポテトチーズケーキ
フルーツタルト
抹茶大納言パフェ
お芋と黒蜜きなこのパフェ

の6種類です。

IMG_2022.jpg




ベーグルサンドは

ポテトサラダとゆで卵、
焼き豚キュウリ
生ハムサンド

の3種類です。

洋ナシサンドも作りますよ。^^


寒くなってきたので
人気のラムレーズンサンドも登場★

IMG_2026.jpg


IMG_2024.jpg


1個入り150円です。



ではでは
明日のお店もどうぞ宜しくお願いします☆










今日からテスト期間中で
部活停止なベティさんが
小学生組より先に もう帰ってきた。


テストかー・・・

と、親子で やや憂鬱になってみる。笑

まあさ、テストの点数のことは
少々いーんだけども。

そりゃ0点はダメだけど。笑

学生のうちは勉強するのが仕事みたいなもんだから
できなくても やるしかないんだけど。笑


長い目でみたら
勉強は しておいた方が選択肢も広がるだろうし
受験や就職活動の時の安心感に
繋がったりもするだろうし。

だけど もっと長い目でみたら
豊かな人生を送ることに
勉強や成績は そんなに必要ないかなって
よく思います。

じゃあ豊かな人生って何よ??
って話ですが。

それは きっと 一言で言うならば
人それぞれ。笑


個人的には
大手の会社に就職することでも
たくさんの友達がいることでも
お金持ちになることでもない。


人でも趣味でも何か好きなものがあって、
心許せる友達が1人か2人いて。

そしたら きっと
たとえ 学校や職場が 少々イヤでも
それだけで 毎日楽しいんじゃないかなーと。^^


子供たちには この世知辛い世の中、
いろんなハードル下げてあげたい。

ほとんどのことは
大丈夫!って堂々と言ってあげたい。


友達の子(小5)が すごく面白くて、

「死ぬこと以外は かすり傷」

って言ってたらしく、
大爆笑するのと同時に
すごい名言飛び出したなーーーと
心底 感心したのと同時に
激しく共感。>m<


何かあったときに
この言葉を思い出せば
どんなことでも乗り越えられる気がしています。^^


WHAT'S NEW?