おねつ

 19, 2016 20:53



ベティさん、昨日の夜から謎の高熱。

昼間は元気だったのに??


今日も朝から微熱で、

祝日やし ゆっくりしたらええわ~。

なんて呑気なことを言っていたら
お昼を過ぎた頃に

「9度3分・・・」

ですって!?@@;


さすがに 高いな、怖いな、と思って
仕事を中断して 初の休日診療所へ。

はじめましての先生に
ネホリハホリ事細かに聞かれて ちょっと驚いたけど
そこは中学生、
こちらに助けを求める瞬間は一度もなく
9度超えしているとは思えない口調で
しっかりと受け答えしていました。


薬をもらって帰宅。


まあ食欲はあるので
すぐに元気になるでしょうけど
明日は台風も来ることだし
学校は お休みかな~。




病院にいく道でベティが

「おかあさんってさ~、
風邪とか ほんま ひかんよね」

「うん、ひかん!笑」

恥ずかしげもなく即答する母。笑

「体調悪いのも あんまり見たことないし、
ええなあ~。。。。。」

心底うらやましがられました。笑




とにもかくにも

元気だけがトリエな37歳。


きっと、たぶん、

これは長所だ☆>m<

WHAT'S NEW?