にちようび

 24, 2016 20:24






ご注文品のケーキを作りました☆

家の大掃除しました☆

ジャックの散髪行きました☆

ベティが友達と川へ遊びに行くというから
送って行ったのに
寒過ぎて全然遊びませんでした☆笑

遅番旦那の夜弁は
がっっっつりスタミナステーキ丼でした☆


そんな にちようび(^ ^)






去年の夏に
ジャックが学童キャンプで捕まえてきたイモリが
今朝一匹死んでしまっていて
悲しみのドン底にいるジャック氏。

イモリは水の綺麗なところにしか生息しないことから
水槽の水換えも こまめにやっていたし
様子を見たりエサをあげたり
可愛がっていたので
その分ショックが大きいよう。

最初 捕まえて家に持って帰ってきた時は
本気で 嫌だ!と思ったし
世話も最初だけだろうと思っていたけど
一年やり続けたので そこは褒められるところ。

生き物を飼うということの楽しさや大変さ、
お別れの悲しさを知ったジャック。

夏休みの宿題の作文に
そのイモリのことを 朝 7枚近く書いたそうです。

エベレストの頂上で泣き叫びたい!!
と書いたらしい彼の感性は
やっぱり かなり独特である(笑)



今夜は眠れそうにない…
なんて言ってみたり

イモリは今頃 安らかに眠ってるんかな…
なんて言ってみたり

いろんなことを想っている様子。


優しいコに育ってくれてるのがわかって
落ち込んでるのは可哀相だけど
なんか少し嬉しい気持ちにもなった

そんな にちようび*

WHAT'S NEW?