明日のお店

 22, 2016 20:01



こんばんは!^^

昨日は 土砂降りの中
名古屋までひとっ走り 行ってきました☆

目的は アイシングレッスンと美容院♪

今まで通っていた先生が今お休み中なので
初めて別のレッスンへ→

I-PHONE 片手に 行っているのに
まんまと道に迷ったアタシを
エプロン姿でダッシュで近くの道まで迎えに来てくれた
とっても明るくて気さくで元気な先生☆>m<


聞けば アタシより随分 年下。^^;
でも きっと これからは
そんなことが当たり前になっていくのでしょうね。。。

そこでは 1日で たくさんのことを学べる
技術盛りだくさんコースを受講。
作った作品は こちら↓。

IMG_1038.jpg


IMG_1037.jpg


IMG_1039.jpg


↑先生が素敵に撮影してくださいました♪


復習的な お話もあれば
「へぇ~」なお話、
「なるほど!」もあったり
とても勉強になりました。^^


でも今回レッスンに行って思ったこと。

アタシは たぶん技術を習得するために
レッスンに行ってるんじゃないなぁということ。

もちろん、
へー!や なるほど!を求めて行くわけではありますが、
それよりも たぶん その人に会いに行くというか、
その人の思想や 感覚に触れに行く感じ*

ブログ等で見ているだけでは わからないことが
実際会って喋ってみると
いろんなことがわかるので。^^

逆に 会ってみないとわからないことが
いっぱいあるので。^^

そういう意味でも 昨日も
行って良かったなあと思えるレッスンでした☆☆☆


来週は 念願叶うドキドキなところに
ついに!行きます!!!

もう6年くらい?もっと??
完全なる片想いをし続け
ずっと憧れのまなざしで見ているだけで
相手の方はアタシのことは
どこの誰かも一切知らないのですが。笑

それでも行ってみたいところだし
会ってみたい人がいるので
かなり思い切って ついに行くことにしました!☆

でも イチお客として行くだけなので、
滞在時間5分なんてこともあるかも・・・笑

でもでも それでも行きたいんだから
しょーがない!!
たとえ5分だったとしても
そこから いろんなものを得てくるつもりっっ。
行ったら またサラリとレポしますね。^^





話が長くなりました(笑)が、

明日はお店の日。

日替わりおやつは

チョコロール
プレーンチーズケーキ
苺のチーズケーキ

の3種類です♪

苺のチーズケーキは
フリーズドライの苺パウダー使用です♪

リッチ系は
ショコラとバナナ。

チーズケーキマフィンは
ブルベリ、りんご、コーヒー。


サンドは
バジリコチキンのベーグルサンドや
生ハムカマンベールベーグルサンドなど♪



明日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^


WHAT'S NEW?