今日のお店

 24, 2016 06:52



おはようございます*

IMG_0500.jpg


どんよりな朝。

ベティが友達と お弁当持ちで公園へ行く予定なので
どうか雨だけは降らないであげてーっ。

ベティ子さん、
宿題もない貴重な春休み
好きなことしたり友達と遊んだりと
満喫しています。^^

デキル子は 宿題なくても
復習とかするんだろうけど
うちは お勉強は まぁ そんなに、
うん、できなくても大丈夫。笑

最低限やらなくてはいけないこと(いわば宿題)だけやっておけば
それで良いかな。

「学生のうちに もっと勉強しておくんだった」
って言葉は時々聞くけど
自分自身は そう思ったことがなくて。

いくつになっても
学びたいと思ったときが学びどき!
と思ってる。

ベティは とにかく算数が死ぬほど苦手で
特に五年生の時は
まるで「この世の終わり」かのような顔で
毎日泣きながら算数に取り組んでいた彼女。

アタシも算数&数学は大嫌いだったので
とてもじゃないけど教えてあげられない。
頼みの綱は ばぁば先生。

アタシは
「別に算数ができなくても
それで不幸になるわけじゃないよ!☆
もっと大事なこと、他にも沢山あるよ!☆」
と 超ポジティブな台詞を投げかけるのみ。笑

こんな不真面目な母に反して生真面目なベティは
全然 救われない様子でしたが。笑

ニンゲン 諦めることも 妥協することも
開き直ることも 時には必要。
頑張ったって どうにもならないこともあるからね。

子供たちには こんな適当な母親からでも
何か使えそうな部分だけ切り取って
吸収していただきたい。笑



はて、なんの話か よくわかりませんが(笑)

今日のメニューは こんな感じ♪↓



◆イレギュラーもの◆

アーモンドクリームのパン
スイートポテトあんぱん
スイートハート
照り焼きチキンピザ
カシスブルーベリークリームパン
塩パン
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ホワイトココア
苺とクリームチーズ
フレンチトースト
明太チーズ
ダブルチョコレート
もちもち苺ホワイト
ピーナツバターサンド
ちょこちっぷ
クロックムッシュ
まったりきなこサンド




◆定番もの◆

まるぱん
みそちーず
もちもちキャラメル
ちょこまふぃん
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
ウインナーパン
明太子パン
ベーコンエピ
はむまよ
白パン
もちもちチョコ
ハムチーズ
ダブルチーズ
リッチ系(メープル、オレンジ)
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、胡桃チョコ、プレーン、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
ベーコンチーズエピ
粒あんぱん
こしあんぱん
ミルククリームサンド
チーズケーキマフィン
(カシスベリー、コーヒー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母





おやつ


メレンゲ
フロランタン
ヴィエノワ
ビスコッティー(モカチョコ胡桃、キャラメルナッツ)
デイリークッキー
キャラメルマドレーヌ
ペッパーチーズクッキー
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ、ほうじ茶、濃い抹茶)
スマイルクッキー
キャラメルパウンド
カトルカール
オートミールクッキー
紅茶サブレ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
おやつマフィンいろいろ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

チェリーのタルト
抹茶と栗のタルト
ミルキークリームシフォン
りんごのクリームシフォン



◆サンド◆

パストラミビーフのベーグルサンド
エビとアボカドのベーグルサンド
厚切りベーコンと目玉焼きのベーグルサンド
てりたまサンド
卵だけサンド
ツナアボサンド
ジャーマンポテトサンド
苺サンド
フルーツカスターサンド


-------------------


今日の日替わりさんは

チェリーのタルト
抹茶と栗のタルト
ミルキークリームシフォン
りんごのクリームシフォン

の四種類です♪♪♪♪



アイシングクッキー
今週も いろいろ出来上がっています☆

IMG_0498.jpg


IMG_0496.jpg


IMG_0492.jpg


IMG_0502.jpg


写真にはありませんが
出会いや別れ、新たなスタートの季節なので
「おめでとう」や「ありがとう」系を
多めにご用意しています。^^

お気に入りが見つかりますように*



ではでは

今日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^


WHAT'S NEW?