ありがとうございました♪♪

 30, 2015 20:03



今日も暑い一日でした!

外へ出ると
ずっしり水分を含んだ熱い空気が
まとわりついてくるような
息苦しいような蒸し暑さで;;

これだけ暑くなってくると
お客様は やはり少なめですが、
それでも来て下さる方も沢山いてくれて
顔を見てホッとするような常連さんも沢山来てくれて
嬉しい嬉しい一日でした。^^

臨時便も 馴染みの方々が挙手してくださり
本当に感謝*

お顔も知っている方ばかりだったので
それぞれ想像して また感謝。^人^


おばあちゃん便の皆様も
今日もありがとうございます☆

皆様のもとへ
無事お届けできますように。^人^


今日はベーグルサンド、おかず系サンドや
日替わりおやつが
あっという間に完売に。

たまに残る日もあるので
販売ペースだけは 毎度何とも言えず。。。


そうそう、
ブルーベリータルトは
リクエストいただき来週木曜日にも 作る予定です*

土曜日希望!な方がいらしたら
お気軽にお声掛け下さいね。^^




ちなみに あさって土曜日のおやつは
まだ決まっていません。^^;

何しようかな~?

久しぶりにパフェとか??

何かリクエストございましたら
明日の午前中までに ご一報下さいませ!


今決まっているのは
土曜日は チキンカツサンドに加えて
とんかつサンドも作る予定です~!☆

初の とんサン。笑

スタミナ付けて
この過酷な暑さを乗り切りましょう!





子育てって 正解はないってわかっていても
時々「これで合ってるのかな・・・?」って不安になる。

きっと ある程度の答えが出るのは
子供たちが30を過ぎた頃?って勝手に思っているけど
その頃に「違ってた!!」となっても
時既に遅し。なわけで。。。


どうしても 今の この瞬間に捉われてしまいがちだけど
先を見ないと。

それは いつも思うこと。




先日ベティと2人お昼ごはんを食べながら
久しぶりに ぶっちゃけ話を少々。

「えっ。。。」って思うようなショッキングな話もあったけど
彼女の中では もう乗り越えてる様子でした。

むしろ吹っ切れたから
このタイミングで話してくれたのかな、と。

「普段 何も言わんからさぁ。。。」
と思わずボヤくと

「え。。。
だって、言っても。。。。ねぇ。^^;」

確かに 渦中に感情的になって言われたら
こっちも 無駄に アタフタしてしまうだろうし
良い方向へはいかない気がするけど。

自分の時も
だいぶ経ってから親に話したりしたっけなぁ。。。


いつも 大事な話ほど言葉少ないベティ子。
言葉を選んでいるんだと思う。
親バカだけど、
よく考えて発言しているなあと思う。

数少ない どの言葉も
すんなり入ってきたので
アタシに言えることは何もないな、と思いました。

筋が通ってるし
一人で居られる強さも持ってる。
ちゃんと前を見ているし 
“なりたい自分”も ある様子。


「間違ってないと思うよ」


と、そっと背中を押しておきました。




近頃は いつもニコニコ。
とにかく穏やかで
ジャックとの喧嘩も 急激に減った。


大丈夫かなぁ・・・とか 考えてしまうこともあるけど、
やっぱり、たぶん、きっと間違ってないと思う。

辛いことの方が断然多いけど、
このままで きっと大丈夫。


良い経験やね、と
旦那と いつも話します。

そりゃあ できれば辛い想いして欲しくはないけど、
この経験が 彼女を
強く優しくさせてくれていると信じて。


WHAT'S NEW?