夏休み2017 その4

 31, 2017 21:19


山形を出て向かった先は金沢。


金沢に兄ファミリーがいるので
火曜の夜は
兄んちに泊めてもらうことになっていました*

20時頃に金沢に到着。

仕事終わりの兄と合流して
みんなで一緒に ご飯を食べに行きました。

IMG_4209.jpg

子供たちは 従兄妹と会えて
お互い大興奮☆

その夜は23時頃までワイワイ騒いで
それはそれは楽しそうでした。^^


次の日は
兄夫妻は それぞれ仕事、
子供たちも学童があったので
8時過ぎに一緒に家を出ました*


時間に余裕はあるけど
金沢観光も 朝は早いし
アニーと2人では 行くところに困るし・・・

まあ、このまま のんびり三重に帰ろうか。^^
と言いつつ とりあえず三重を目指す。

帰りの高速でふと

あれ?帰りも岐阜 通るな。

と思いたち。

急遽 岐阜の友達に連絡をして

「今から岐阜通るけど 会える時間ないかな?
ちなみに今 金沢出たとこ。>▽<」

と言うと 友達は

「え!まじ!会いたい!!>▽<」

と即答してくれたので
急遽 そのあと岐阜で下りて
友達と会うことに。>m<


お昼頃に イオンで待ち合わせをして
一緒にランチをして♪

友達の子とアニーの年が近いので
初対面だったけど 仲良く楽しそうに
一緒に遊んでくれて良かった。^^

去年は会えなかったので
今年は会おう!と言っていたけど
まさか あのタイミングで会えるとは。^m^

急過ぎたけど たまたまラッキーも重なって
会えることになって ほんと嬉しすぎた☆


昨日は
ジャックの学童のお迎えに行かないといけなかったので
15時頃 名残惜しくも友達と別れて
帰路につきました。


「ほとんど高速運転してた旅」でしたが(笑)
会いたい人に会えたし
行きたいところに行けた
本当に大満足の旅でした!

たぶん 往復2000キロくらい走ったので
みんなに 「ようやるわ。。。」 と呆れられたけど。笑


旦那にいたっては
「マジで 生きて帰って来て」
みたいな感じで 本気で心配していたので
アタシも ちょっとドキドキしていたけど
思っていたより平気でした。^m^v


ヒヤリとする場面や
怖い思いは せんかったよ。
でも・・・アナタは横には乗れないと思う。笑


と旦那に言うと 少し失笑して
その言葉の意味を悟った様子でした。笑




いやあ しかし楽しかった~☆


こうやって 好きなことをさせてもらうと
家族に より感謝できる。

旅は大好き!だけど
旅に行くと 家が
より居心地良い場所に感じる。

仕事をお休みすると
また頑張って仕事するぞ!って気持ちになる。


だから
これからも やりたいことを
やりたいように やらせてもらいます☆>▽<


家族、ぐらさん、兄ファミリー、友達。

楽しい夏の思い出ありがとう☆


IMG_4212.jpg


夏休み2017 その3

 31, 2017 20:54



お城を出て まだ少し時間があったので
イオンへ行って時間を潰し
そろそろ良い時間になったので
今回の旅の一番の目的地へ!



IMG_4213.jpg


ぐらさんのお店☆


お互いお店をする前からネットでお友達で
開業してからも 時々情報交換したりして。

去年 東京で ようやく 初対面を果たして
今回は二度目のご対面♪

会えることは もちろん嬉しかったけど
何よりお店に行けたことが本当に嬉しくて!

IMG_4214.jpg

想像していたよりも全然田舎ではなくて
住宅街にありました。

IMG_4211.jpg

可愛い店内。^^

IMG_4210.jpg

お店は 可愛らしいサイズ感で
うちと同じくらいか
うちより少し広いくらいかな??


夏休み明け久しぶりのお店ということもあってか
お客さんが ひっきりなしでした。^^

アタシは厚かましくも工房の中へ入らせてもらって
ちょっと見学させてもらって
更に感激☆

工房の中に居ても
次々とお客さんが入って来られるので
一人で じっと待っているのもアレなんで
少し 洗い物してきました。^^笑


そして いろいろとパンをお買い物して
名残惜しかったけど 先を急いでいたこともあり
滞在時間 小1時間くらいで
ぐらぱんをあとにしました*

夏休み2017 その2

 31, 2017 20:41



旅館のすぐ近くに
蔵王ロープウェイがあったので
行ってみよう!ということになり
朝からロープウェイへ。

数人のお客さんと共にゴンドラに乗り上へと上っていったら
頂上へ着く頃には すごい霧で
1m先も見えないくらい;;

しかもすごい強風で
体感温度10度くらい??

頂上のすぐ横に展望台があって
一応行ってみたけど
霧で真っ白で何も見えないし。^^;

開運の鐘なるものがあったので
とりあえず鳴らしておきました。笑

IMG_4217.jpg


2人とも真夏の格好だったので
寒くて寒くて 早々に退散。^^;

他の方はトレッキング目当てなようで
皆さん登山ルックでしたが
あまりの風と霧に戸惑っている様子でした。

頂上から下りる時は
あまりの強風でゴンドラがかなり揺れるのではないかと
怖かった;;

けど
意外と大丈夫だった。^^笑


そのあと まだ時間があったので
どこかへ行こうかと 地図で調べてみると
上山城というお城を発見したので
行ってみることに。

IMG_4216.jpg

外観は 普通にお城でしたが
中に入ってみると

IMG_4215.jpg

超現代アート的なお城でした。^^;


思ってたんと違う。笑


けど それも思い出。^^

夏休み2017 その1

 31, 2017 20:33


今日はお店のお休みをいただき
ありがとうございました*


月曜日から昨日まで
アニーと2人で旅行に行っていました。^^

朝7時前に出発して
夜7時頃に目的地付近に到着。

目指した先は山形でした☆

車(タント)で。^m^

アニーも一緒だったので
休憩多めで 約12時間。


その夜は蔵王温泉に宿泊。

お宿から葡萄のサービスがあったり
温泉貸切だったり
とても快適に過ごしました。^^

が、

翌朝 携帯の緊急速報の
不気味なアラームで飛び起きました。

とっさに

「地震!?」

と思ったら

「え? ミサイル~?!?@@;」

すぐにテレビをつけたら
各局 物々しい画面で

「東北地方および北海道の方は
今すぐ頑丈な建物の中に避難してください」

とのこと。


なんで今日なん。泣
怖いやないの。泣


思わず部屋のカーテンを開けて空を眺めてみるも
もちろん何も見えないし・・・

まさか本当に
日本のどこかに落ちることはないだろうけど・・・


アニーも怖い怖いと騒ぐし
アタシも「大丈夫」と言いつつ本当は怖いので
部屋の中をウロウロ;;

そうこうしていたら
ミサイルは北海道上空を飛んで
太平洋に落下したとのニュースを見て
ひとまずは落ち着きましたが。。。


地震も怖いけどミサイルも怖いヨ。

本当にビックリしました;;



そのあと
朝ごはんを食べて
旅館をあとにしました。


IMG_4218.jpg


美味しかったです。^^

本日お休みです

 31, 2017 10:03

今日のお店はお休みさせていただきます(^^)



夏休み満喫してきました☆

また記録がてら
旅の様子をアップしますね(^^)



ありがとうございました☆

 27, 2017 23:05


今日の尾鷲でのイベントも
無事に終了いたしました!☆

ご来場くださった皆様、
そして つくんこブースにお立ち寄り下さった皆様、
本当にありがとうございました。^^

イベント毎に 本当に雰囲気が違うのですが、
今回は また違った雰囲気があって
とても良かったです。^^

店頭に来てくださる方もチラホラ♪で
嬉しかったー☆


一緒に行ったアニーは
他の出店者の皆さんに可愛がっていただき
いろんなワークショップにチャレンジしたりと
退屈せずに最後まで楽しそうに過ごしていました。^^

最後の方で新しいお友達もでき、
とっても波長が合ったのか
お別れするまで 2人でゲラゲラ笑いっぱなしでした。^m^


アタシもワークショップに参加させていただき
かなりヘタッピですが
扇子にペイントしてきました♪

IMG_4154.jpg

今まで 扇子なんて持っていたことなかったけど
コンパクトだし まだまだ暑いので
日ごろ使っているバッグに
忍ばせておこうと思います。^^

アニーも石鹸やガーランド作りなど
いろいろさせてもらって
めっちゃ楽しそうでした♪



帰宅してから
ご予約のお誕生日タルトを仕上げてお渡し、
夕飯は久しぶりに両親と外食に。

そのあと行った先の
文具コーナーにあった試し書きの紙に
なにやら書いていたアニー。

あとで見て
思わずホッコリ。^^

誰に対してのメッセージなのかは不明ですが
そんな気持ちを これからも ずっと
持ち続けていてくれたらなあと思いました*


IMG_4153.jpg




明日からは そんなアニーと
ちょっと遠くまで
2人旅に出かけてきます☆



今日の夕方 ネットのお客様より
ご希望納期の日程調整が難しいご依頼があったので
スタッフの子に仕事をお願いする段取りとか
お客様とのメールのやり取り等で
夏休み直前まで バタついておりますが。^^;

心置きなく旅に出られるように
ここは しっかりしておかないと!

そして いつも全力でサポートしてくれる
頼もしいスタッフに 心から感謝。



さあ!

明日は 少しだけ早起きして
未知の旅へと出発です☆



ありがとうございました!☆

 26, 2017 18:33



今日のお店も無事終了しました!

今日も暑~い中ご来店くださった皆様
本当にありがとうございました☆

たくさんの方が来て下さったおかげで
スッキリした店内にて店じまいすることができました。^^

おかげさまで気持ちよく
夏休みに入ることができます☆



その前に あともう一仕事っ。


明日はイベントに出店させていただきます★


*************
8月27日(日)10時~16時 
子育てHAPPY DAY
尾鷲中央公民館
*************


夏休みのお子さん向けのイベントですが
大人の方も楽しめる内容になっていると思います。^^

ワークショップも いろいろあるみたいですよ~♪

明日はアニーを連れて行くので
店番の合間をみて
一緒に楽しめたらいいなあと思っています。^^






これは余談ですが、
今日からジャック氏は 一泊で
ジュニアバンドの夏合宿へ。

この暑さも手伝って
かなりハードな合宿になると思うけど。。。

少しでも成長して帰って来てくれますように・・・☆


来週は学童の お寺修行が
これまた一泊であるので
夏休み終盤 一番忙しいのは
きっと ジャックね。^m^

いろ~んな経験をさせてもらえる環境に
感謝!!

今日のお店

 26, 2017 07:11



おはようございます。

今日も暑くなりそうですが
元気にまいりましょう!


昨日は新鹿が全国一の暑さを
記録したそうですね。@@;
この地域がどこよりも暑いなんて
未だ信じがたい。。。。


今日は8月最後のお店の日ということと
酷暑の中来て下さる方への
感謝の気持ちを込めて
ポイントカードのポイント2倍と
させていただきます☆



ではでは

今日の詳しいメニューはこちら♪↓


◆今日でおしまい!8月限定パン◆

マンゴークリームパン(あと数回登場予定)
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン(店頭分なしです;;)


◆イレギュラーもの◆

カレーチーズウインナー
Wチーズ
まったりきなこサンド
くるみパン
苺とクリームチーズ
もちもち苺ホワイト
焼きカレーパン
キャラメルココア
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、キャラメル胡桃、オリーブバジルウインナーチーズ、苺ホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(オレンジ、コーヒー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バターロール@ホシノ酵母



おやつ


ビスコッティー(アーモンドチョコ、キャラメルナッツ)
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
紅茶サブレ
デイリークッキー
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ヘルシーメープルビスケット
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

無花果とキャラメルのタルト
チェリーのタルト
ブルベリチーズケーキ(丸いのをカットしたタイプ)
クレームブリュレ



◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
アボカドスモークサーモン


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

無花果とキャラメルのタルト
チェリーのタルト
ブルベリチーズケーキ(丸いのをカットしたタイプ)
クレームブリュレ

の4種類です☆



今日のお店も
どうぞよろしくお願いします!^^


IMG_4136.jpg

明日のお店

 25, 2017 17:37


旦那氏、
本日午後 無事退院して帰って来ました*

コソ泥やから通報せんといてね。

と、帰る前のLINEで。笑

(ここで言う コソ泥とは
無精ひげのことで
我が家では 日常会話で使います。笑)



思ったより身体が動かないとのことですが
ひとまずは 長引かず順調に退院できて
よかったです*

身体の不調は
この暑さですかねぇ??

そういうアタシも 珍しく
夏バテ気味&夏風邪中です;;

工房のエアコンが
壊れたままのことも要因でしょうか。。。
歳のせいでしょうか。。。。

・・・どちらも正解でしょうけど。笑

エアコンは もちろん 今すぐにでもつけて欲しい!
のは山々なのですが
今 在庫がないらしく・・・
替わりのもの、となると
めちゃくちゃ高いやつになるそうで
泣く泣く我慢しています;;

一番暑い時に この状況は厳しいですが
そうこうしていたら 少~しずつ
涼しくなってくることを願いつつ。

********************


明日の日替わりおやつは

無花果とキャラメルのタルト
チェリーのタルト
ブルベリチーズケーキ(丸いのをカットしたタイプ)
クレームブリュレ

の4種類です。

IMG_4132.jpg

焼成前↑

焼成後↓

IMG_4131.jpg


チーズケーキは四角いのではなく、
こちらのタイプですよ♪↓

IMG_4133.jpg


ベーグルサンドは
スモークサーモン&アボカド
を予定しています。


31日は夏休みをいただきますので
明日は8月最後のお店となります。


明日のお店も
どうぞよろしくお願いいたします*

ありがとうございましたっ!

 24, 2017 19:57


今日のお店も無事終了しました!


もー、今日は ほんと
ヤバイ暑さでしたね~。><;

絶対に体温より高かった。。。;;

そんな酷暑の中 来てくださった方々は
皆さん 女神様であり 神様でした!


今日は もう 絶対に スローペースだろうなあ・・・

いっそのこと お昼寝しちゃおう。

くらいに思っていたのに
楽しいお客さん いっぱい来て下さって
気付けば ほぼ喋りっぱなし&笑いっぱなし!

ひたすらに有り難かったです~***


今日は
おばあちゃん便の お客様の発送も多かったので
第一に やっぱり その方々の存在は心強いな、
とも再確認しました。



ビューン!と強風が吹けば
パタン!と倒れてしまいそうな
こじんまりとした店です。

だけど
こうやって 支えて下さる皆さんがいてくれるから
続けていけます*


ちょうど旦那の入院なんかもあって
健康あっての仕事、とも もちろん思いますが
必要としてもらっているうちは頑張りたいな。
と 改めて思った今日でした。

今日のお店

 24, 2017 06:50



おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。><;

ここ最近の暑さは
過去にないものな気がしています;;


このまま いったら

5年後、10年後、20年後・・・

どうなるの???;;





ではではっ


今日のメニューは こちらです*


◆8月限定パン◆

マンゴークリームパン
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン


◆イレギュラーもの◆

カレーチーズウインナー
Wチーズ
レモンクリームパン
まったりきなこサンド
くるみパン
苺とクリームチーズ
もちもち苺ホワイト
焼きカレーパン
キャラメルココア
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
ダブルチョコレート
ホワイトココア
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、キャラメル胡桃、オリーブバジルウインナーチーズ、レモンホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(オレンジ、コーヒー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バターロール@ホシノ酵母
バゲット@ホシノ酵母



おやつ


ビスコッティー(アーモンドチョコ、キャラメルナッツ)
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
紅茶サブレ
デイリークッキー
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ヘルシーメープルビスケット
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

生チョコタルト
モカロール
フルーツロール
ブルベリレアチーズ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
スモークサーモンクリームチーズ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

生チョコタルト
モカロール
フルーツロール
ブルベリレアチーズ

の4種類です☆


IMG_4119.jpg



8月限定パンも 今日と土曜の
残りあと2回となりました。

9月のメニューも考えねば。



それでは

今日のお店も
どうぞよろしくお願いいたします*

暑~い一日となりそうなので
まったりお待ちしております*



明日のお店

 23, 2017 19:19



おつかれさまです~。


昨日 旦那が緊急入院しまして、
夕方~深夜にかけて ザワザワバタバタしました;;

体調が悪く
夕方かかりつけの病院に駆け込んだら
「今夜 家で寝たら命の危険もある」
と言われたそうで、
旦那はだいぶ渋ったようでしたが
有無を言わさず 紹介状の流れとなりました。

現在 伊勢日赤に入院中ですが、
早くて3日ほどで退院できそうなので
ホッとしています。

日曜日から体調を崩して
あれよあれよという間に悪化してしまいました。

とはいっても
月曜も火曜も仕事に行っていたんですけどね。

昨日は 一日 水も飲めず
ほとんど喋れずでしたが
抗生物質が ちゃんと効いてくれたようで
今日は もう朝から病院食を完食して
電話の声も いつもと そう変わらない様子。^^

それにしても 人生初の入院が
救命救急病棟だなんて
本人もビックリ。^^;
(今朝には一般病棟へうつりました)

夜遅くの大きな病院の雰囲気は
リアル コードブルーの世界でした。

このまま順調に良くなって
早く帰って来てほしいです*





さてさて。

明日はお店の日。


明日の日替わりおやつは

生チョコタルト
ブルベリレアチーズ
モカロール
フルーツロール

の4種類です☆


リッチ系はレモンとコーヒー。


チーズケーキマフィンは
オレンジ、コーヒー。


おやつマフィンは
オレオ、モカ胡桃、キャラメルなど。


ベーグルサンドは
スモークサーモンクリームチーズ
となります。



明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^

ありがとうございました☆

 19, 2017 17:31


今日のお店も
無事終了しました☆


暑い暑い中ご来店くださった皆様
本当にありがとうございました!


お盆は過ぎましたが
まだ帰省されている方々も来て下さったりして
嬉しい一日でした。^^



もう8月も下旬ですねぇ。

こんなことばかり飽きもせず
毎月言っていますが。笑


8月は最後の木曜日(31日)に
夏休みをいただきたいと思います*

どうやら半年ぶりに
お店を お休みするみたいです。^m^

秋になると またイベントやら何やらで
バタバタしそうなので
今のうちに中休み いただいておきます。^^


その前後はイベントに出店させていただく予定でして、

☆8/27(日)  尾鷲中央公民館にて
10-16時
「子育てHAPPY DAY」



というイベントに、
また、

☆9/3(日) 佐野会館にて
10-16時
「姫フェス」



というイベントに
それぞれ出店させていただきます☆


また詳細ご案内させてくださいね。^^




臨時便*

 19, 2017 12:50



本日発送の臨時便
承ります*



※ありがとうございます。
締め切りました☆




中身は 大体お任せな感じになるとなると思いますが
満足していただけるような内容になるよう
アレコレお詰めします☆

お値段は 基本2000円分にて。
(送料別途・増減可能です。^^)


ご希望の方は
お声掛けくださいませ。


宜しくお願いします!^^

今日のお店

 19, 2017 07:42



おはようございます。


まあ 毎日 ものすごい湿気ですね。><

さすが湿気大国、
爽やかな晴れの日が本当にない;;

乾燥も辛いけど
ジメジメも辛い~;;

そんな中、少し前から
工房のエアコン(しかもオーブンのある箇所)が
一つ壊れてしまっているので
暑さとの戦いです。><;

すぐに新しいのを注文。
一日も早くつけてもらえることを祈るのみ。。。



では!

今日のメニューはこちらです♪↓


◆8月限定パン◆

マンゴークリームパン
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン


◆イレギュラーもの◆

マルゲリータ
Wチーズ
まったりきなこサンド
くるみパン
苺とクリームチーズ
もちもち苺ホワイト
焼きカレーパン
キャラメルココア
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
ダブルチョコレート
ホワイトココア
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、オリーブバジルウインナーチーズ、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(オレンジ、コーヒー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バターロール@ホシノ酵母



おやつ


ビスコッティー(アーモンドチョコ、キャラメルナッツ)
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
レーズンのロシェ
紅茶サブレ
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

無花果と紅茶のタルト
チョコバナナタルト
クレームブリュレ
プレーンチーズケーキ
抹茶のチーズケーキ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハムカマンベール


▽食パンサンド▽
バンバンジー
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード
グレフル


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

無花果と紅茶のタルト
チョコバナナタルト
クレームブリュレ
プレーンチーズケーキ
抹茶のチーズケーキ

の5種類です。


IMG_4087.jpg

マルゲリータも焼けました☆

面倒でも ひと手間、
カリッとリベイクして
お召し上がり下さいね。^^



今日のお店も
どうぞよろしくお願いいたします☆

明日のお店

 18, 2017 18:38



おつかれさまです!


IMG_4080.jpg


今日作らせていただいたケーキ☆↑↓

IMG_4079.jpg

どちらも お子さん用で
もう何年も作らせていただいている方たちなので
大きくなってきたなあ~ と
毎年アタシもヒシヒシと実感させていただいています☆

今年も変わらず作らせていただき
本当に ありがとうございました!^^





明日の日替わりおやつは

無花果と紅茶のタルト
チョコバナナタルト
クレームブリュレ
プレーンチーズケーキ
抹茶のチーズケーキ

の5種類です☆


ベーグルサンドは
生ハムカマンベール の
一種類を予定しています。

バンバンジーサンドも作りますよ♪


確か去年も この時期に作った
マルゲリータも 明日限定で登場です☆


そんな明日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^






昨日の花火♪ ↓


IMG_4063.jpg



IMG_4066.jpg



IMG_4061.jpg



IMG_4060.jpg


綺麗でした!


大満足~☆☆☆

ありがとうございました☆

 17, 2017 17:32


今日のお店も無事終了しました!

ご来店くださった皆様
本当にありがとうございました☆

予想通り 今日は 普段よりも
やや少なめの印象でしたが
それでも 馴染みの方が顔を出してくださり
とっても嬉しかったです。^^

いつも 小さなお店を支えて下さり
ありがとうございます!☆



さあ、これから花火へ行ってきます♪♪

何気に今年初花火。

たのしみー!^^

今日のお店

 17, 2017 07:13



おはようございます~。

まだ少し雨が残る朝ですが、
花火大会は 予定通り開催されるようでホッ*

何事も “予定通り”が
イチバン有り難いですよね。^^




それでは

今日のメニューのご案内です☆


◆8月限定パン◆

マンゴークリームパン
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン


◆イレギュラーもの◆

カフェオレフレンチ
レモンのクリームパン
Wチーズ
まったりきなこサンド
りんごのクリームパン
くるみパン
苺とクリームチーズ
もちもち苺ホワイト
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、胡桃チョコ、レモンホワイト、オリーブバジルウインナーチーズ、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ


ビスコッティー(アーモンドチョコ、キャラメルナッツ)
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
レーズンのロシェ
紅茶サブレ
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

キャラメルバナナパフェ
黒蜜きな粉白玉パフェ
無花果と紅茶のタルト
プレーンクリームシフォン
バニラカスタードクリームシフォン
モカクリームシフォン


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

キャラメルバナナパフェ
黒蜜きな粉白玉パフェ
無花果と紅茶のタルト
プレーンクリームシフォン
バニラカスタードクリームシフォン
モカクリームシフォン

の6種類です☆

無花果ぼちぼち出てきました♪


IMG_3982.jpg

紅茶のアーモンドクリームの上に
たっぷりの無花果を ON!

IMG_3980.jpg


季節のおやつ、
ぜひご賞味ください~。^^


ではでは!

今日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆

明日のお店

 16, 2017 16:46



そろそろ お盆ムードも
落ち着いてきた頃でしょうか*

我が家も 通常運転しながらも
普段会えない人に会ったりして
お盆を楽しみました☆

明日は 地元の 大きな花火大会。

お天気どうかなー???


毎年 花火大会の日は
みんなソワソワするので(笑)
お客さんも少なめ予想。

ということで 明日は
気持~ち少なめのラインナップの予定です*



日替わりおやつは

キャラメルバナナパフェ
黒蜜きな粉白玉パフェ
無花果と紅茶のタルト
プレーンクリームシフォン
バニラカスタードクリームシフォン
モカクリームシフォン

の6種類です☆


リッチ系は
甘夏、ショコラ。


チーズケーキマフィンは
明日は 今月限定メニューである
パイン のみとなります。


ベーグルサンドは
生ハム 一種類となる予定ですよ~。



明日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆☆☆




今夜は旦那がご馳走してくれるというので
いつもの中華屋さんへ♪^m^

お盆に のっかって
ほぼ毎日 うちで食べてないので
ここのところ まともに料理してません。汗

朝 学童の お弁当を作るのが やっと。^^;

ありがとうございました☆

 12, 2017 18:01



今日のお店も
無事終了しました!


特に大きな混雑はなかったけど
木曜日より もっと「お盆感」のある今日でした☆

帰省している同級生が顔を見せに来てくれたり
木曜日に来てくれた方が
明日帰りながら食べるパンを買いに来てくれたり・・・
手土産も たくさんご用意させていただきました☆


普段とは違う雰囲気で
ゆったり目ながらも 緊張感もあり、
なんだかソワソワバタバタ*

そんな中 いつも来てくださる
馴染みのお客さんのお顔を見ては
ホッとしましたよ~。^^


みなさま 今日も
元気が出る一日を ありがとうございました!☆






今日のお店

 12, 2017 07:44



おはようございますっ。


昨日の豪雨予報は大当たり。

短い時間でしたが
滝のような雨が降りました;;

ちょうど買い物に出ていたので
それなりに濡れました。^^;


ではっ

今日のメニューはこちらです♪↓


◆8月限定パン◆

マンゴークリームパン
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン


◆イレギュラーもの◆

レモンのクリームパン
カレーチーズウインナー
Wチーズ
まったりきなこサンド
くるみパン
苺とクリームチーズ
もちもち苺ホワイト
焼きカレーパン
キャラメルココア
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
ダブルチョコレート
ホワイトココア
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、胡桃チョコ、オリーブバジルウインナーチーズ、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(クランベリー、マンゴー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ


ビスコッティー(アーモンドチョコ、キャラメルナッツ)
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
レーズンのロシェ
紅茶サブレ
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

プレーンチーズケーキ
オレオのチーズケーキ
プレーンクリームシフォン
チョコクリームシフォン
抹茶のクリームシフォン
キャラメルナッツタルト
2種類のぶどうのタルト



◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
自家製ハンバーグ
ツナ&キャロットラペ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード
グレフル


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

プレーンチーズケーキ
オレオのチーズケーキ
プレーンクリームシフォン
チョコクリームシフォン
抹茶のクリームシフォン
キャラメルナッツタルト
2種類のぶどうのタルト

の7種類です☆


お盆の集まりのおやつに
いかがでしょう?^^

お供えも 承っております。
お気軽に お申し付け下さい☆


それでは

今日のお店も
どうぞよろしくお願いします!


明日のお店

 11, 2017 16:37



おつかれさまです~。

って言うても
今日は祝日なので
皆さんお休みですかね?^^

今夜は 身内勢ぞろいで
庭でBBQの予定ですが、
さっき 携帯に来た yahooの速報で
御浜町に 「豪雨予報」 ですって。@@;

そんな予報あるのね。驚




明日の日替わりおやつは

プレーンチーズケーキ
オレオのチーズケーキ
プレーンクリームシフォン
チョコクリームシフォン
抹茶のクリームシフォン
キャラメルナッツタルト
2種類のぶどうのタルト


の7種類です☆

明日のチーズケーキは
いつもの四角いVer.です♪

二種のぶどうタルトは
種無し巨峰と
シャインマスカットを乗せたものになりますよ。^^


ベーグルサンドは
手作りハンバーグ、
ツナ&キャロットラペ
の 2種類を予定しています♪



明日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆


ありがとうございました☆^^

 10, 2017 18:27


今日のお店も
無事終了しましたっ☆


予想通り、やや お盆の空気漂う1日。

「おかえりー★」
って何度か言いましたよ。^^

お盆と お正月にしか 会えない方々も
忘れずに 立ち寄ってくださって
嬉しい☆


にしても
今日は また暑かったですね~;;

外は そよ風すら熱風でしたね。><;

こんな猛暑の日にも
パンが無事 旅立っていけること、
本当に皆様のおかげです。


地域の皆様、
帰省中の皆様、
臨時便の皆様、
おばあちゃん便の皆様
今日も 良き一日を本当にありがとうございました*


間違いなく この 日々の お店時間から
明日に繋がるエネルギーを いただいています!

臨時便

 10, 2017 10:43



本日発送の臨時便、
承ります*


※ありがとうございます。
締め切りました☆



パンでもお菓子でも
リクエストはお気軽に仰って下さいね。

できる限りお応えいたします*

特に ご指定がなければ
2000円分のパンとお菓子の詰め合わせとなり、
送料はクール便代として別途860円 申し受けます。


本日発送の臨時便をご希望の方は
お好きなツールよりご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします☆...

今日のお店

 10, 2017 08:02


おはようございます。^^


そろそろ お盆休みという方も
いらっしゃるのでしょうか?

毎度のことながら
我が家はいたって通常営業ですが
周りの雰囲気が いつもと違ってきました*

お店の雰囲気も
いつもと少し変わるのかなあ?
と ワクワク。^^



先日、荒れに荒れ放題だった庭に
旦那が人工芝を敷いてくれました。

IMG_3960.jpg

いろんなものが散乱していますが。^m^;


今までは
のび放題のミントの群集と
びっしり生えたクローバー畑のようになっていたので
これで庭らしくなったかな??

綺麗な状態をキープできますように!



ではっ

今日のメニューはこちらです♪↓


◆8月限定パン◆

マンゴークリームパン
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン


◆イレギュラーもの◆

レモンのクリームパン
Wチーズ
まったりきなこサンド
くるみパン
苺とクリームチーズ
もちもち苺ホワイト
焼きカレーパン
キャラメルココア
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
ダブルチョコレート
ホワイトココア
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、オリーブバジルウインナーチーズ、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(クランベリー、マンゴー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ


ビスコッティー(アーモンドチョコ、キャラメルナッツ)
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
レーズンのロシェ
紅茶サブレ
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

フルーツタルト
とろっとブルベリチーズケーキ
フルーツパフェ
チョコレートパフェ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
エビアボカド
照り焼きチキンステーキ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

フルーツタルト
とろっとブルベリチーズケーキ
フルーツパフェ
チョコレートパフェ

の4種類です。


今日のタルトは
ぼちぼち出てきた
シャインマスカット入り♪

IMG_3962.jpg

メロンやブルベリも♪


おもたせにもピッタリです★
箱も ご用意できますので
お気軽に お申し付け下さい。^^



今日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆


IMG_3961.jpg

明日のお店

 09, 2017 17:06



明日が もう
10日だなんて。

8月もマッハですな。^^;


最近は 自分に優しく、をテーマに
好きなことを好きなようにやって
眠りたいだけ眠って
自分を甘やかしております。


そのせいか 気持ちにゆとりもあって
やっぱり その方が 何かと イイ感じです。^^


とはいえ
仕事も家事も いつも通りなので
要は 気の持ちよう ってことでしょうか。^m^




明日の日替わりおやつは

とろっとブルベリチーズケーキ
フルーツタルト
チョコレートパフェ
フルーツパフェ

の4種類です★



リッチ系は
レモンとキャラメル。

チーズケーキマフィンは
クランベリー、マンゴー。

おやつマフィンは
ラズベリーホワイト、キャラメルモカなど。


ベーグルサンドは
エビアボカド、
照り焼きチキンステーキの
2種類の予定です。




暑い暑い毎日ですが
明日のお店も
どうぞよろしくお願いします*


ありがとうございました☆

 05, 2017 17:42


今日のお店も無事終了しました!


天気予報はハズレて
結局雨は全く降りませんでしたねぇ。

それどころか ジワジワ晴れて来て
湿度MAX、蒸し暑さMAXの一日でした;;

そんな不快指数が高い今日も
ご来店くださった皆様
本当にありがとうございました☆


特に午後は ゆったりで
お昼寝できそうな静けさでしたが
おかげさまで良い感じで
店じまいすることができました。^^

これも ひとえにお店に足を運んでくれる皆様、
そして おばあちゃん便の皆様のおかげです。

いつも本当に感謝しています!☆




台風の進路が気になりますが
イイ週末をお過ごし下さい。^^


もうすぐお盆ですねぇ*



今日のお店

 05, 2017 07:59



おはようございます。


毎日毎日 よう降ります。

台風が九州に上陸するそうで
心配ですね;;

被害が拡大しないことを祈ります。



それでは


今日のメニューのご案内です。


◆8月限定パン◆

マンゴークリームパン
フォカッチャ
カレーエピ
パインのチーズケーキマフィン


◆イレギュラーもの◆

りんごのクリームパン
カフェオレフレンチ
シュガーココ
レモンのクリームパン
Wチーズ
まったりきなこサンド
照り焼きチキンピザ
くるみパン
もちもち苺ホワイト
焼きカレーパン
キャラメルココア
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
ちょこちっぷ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
ダブルチョコレート
ホワイトココア
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、苺ホワイト、オリーブバジルウインナーチーズ、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(りんご、コーヒー)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ


バナナケーキ
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
レーズンのロシェ
紅茶サブレ
抹茶とホワイトチョコのパウンド
オートミールクッキー
ネージュ
抹茶サブレ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

プレーンロール
キャラメルプラリネロール
フルーツロール
クレームブリュレ
とろっとブルベリチーズケーキ



◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
厚切りベーコン目玉焼き


▽食パンサンド▽
バンバンジー
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード
あんばた



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

プレーンロール
キャラメルプラリネロール
フルーツロール
クレームブリュレ
とろっとブルベリチーズケーキ


の5種類ですが、
ご覧の通り
チーズケーキは早々に完売となりました;;

キャラメルプラリネロールと
クレームブリュレも 残り あとわずかです;;

材料があれば
少しくらい追加でご用意することもできたのですが
材料も切れてしまい
申し訳ありません。><


オープンの前に完売することを避けるため
前もっての ご予約(受注生産)を考えたこともありますが、
その作業に追われるということになっては
今の仕事のペースでは厳しいので
現状維持となっております;;

なお、一番多く利用されている
お取り置きの方法は
「LINE or 携帯へのメール」
で、早い方は
夕方 日替わりおやつのメニューアップから
日付が変わるまで、くらいの間に
ご連絡アリです。

なので
当日の朝メニューがアップされてから
お電話でご予約くださる方は
その時には 既に完売している
ということが起こってしまいます;;

お取り置きのご連絡以外には使用しないので
「電話しても完売してることが多くて・・・」と思われている方は
どうぞ お気軽にLINE交換 お申し出くださいね*

なお、時々 お問い合わせいただくのですが、
日替わりおやつの数は
全体で いつも 70~90個くらい ご用意しております。

種類が増えると
1種類辺りの数が少なめになりますが、
一応 人気そうなおやつは
多めにご用意したりは しています。

しかしながら こればかりは 完璧によめないので
早期完売になったり
時々は 最後に 少し残ったりすることも。

売れ行きを見ながら
追加で作るということができないので
ご不便をおかけしますが
これに懲りず どうか 宜しくお願いいたします;;

明日のお店

 04, 2017 17:46



おつかれさまです*


明日の日替わりおやつは

クレームブリュレ
とろっとブルベリチーズケーキ
プレーンロール
フルーツロール
キャラメルプラリネロール

の5種類です。

木曜日と2種類かぶっていますが
チーズケーキはリクエストいただきました。^^


リッチ系はレモン。


ベーグルサンドは
生ハムと
厚切りベーコン目玉焼きの予定です。



明日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^


ありがとうございました!

 03, 2017 18:38



今日のお店も無事終了しました☆


小雨が降る中たくさんの方に来ていただき
ほんと有り難かったです*^^

忙しい中 駆けつけてくれたのね。涙
な方も
いつも本当にありがとうございます!
な臨時便の常連さんも*



お子さんが夏休みで
バタバタイライラしているお母さん方も来て下さり
夏休みのしんどさを みんなで共有したりして。^m^

何と言っても 給食の有り難さ。

これは皆さん口々に。

いやでもほんと、
学校も給食も有り難いですよね。




話がそれましたが
今日は日替わりおやつが
早い時間に品薄→完売で
ご迷惑をおかけしました;;

特にクレームブリュレは
初登場だったからか開店前に無くなってしまったので
申し訳ないことでした;;

土曜日は もっとたくさん ご用意しますね☆

他のおやつは まだ思案中です~。





そうそう、
当店のお菓子を
少し置かせていただいている 「ぴねや」さん が 先日
以前の店舗部分から ピネさん内で
お引越しされました。

前に 小さなフードコートがあった場所で
お寿司屋さん等があったところです。

委託しているお店も
少し変わったようですし、
セフルサービスで コーヒーが飲めたり
ソフトクリームが作れたりするらしいですよ♪

ソフトクリームは
お子さん連れの方に人気みたい☆


これから まだまだ進化する予定なので
お近くに行かれる方は
ぜひ お出かけ下さいませ。^^

WHAT'S NEW?