旅レポ 7

 18, 2017 22:05



車に戻り少し休憩。


今回の旅の一番の目的、
LIVEの時間が迫っていました。


会場はグリーンアリーナ。

IMG_3197.jpg


今回のツアーのセミファイナル☆


ここ数年は 行きたいLIVEに合わせて
旅行先を決めています。^^


今回も候補としては四国、沖縄などが上がりましたが
どれも 条件的に厳しくて。

じゃあ広島は??と提案した時に
みんなが 即答で
「広島行ってみたい!!」
と 満場一致。^^


更に 運良く5枚チケットが取れたので
もう行くしかない!という感じで
昨年末辺りから みんなでこの日を
楽しみにしていたのでした。^m^


しかも スタンディングのブロックが
A1と過去最高に良いブロックで☆

旦那が
「そっち行きたいなら行ってもええよ」
と譲ってくれたので
じゃあ遠慮なく!!ということで
今回はベティと2人でアリーナへ☆

さすが前の方、
圧がヤバくて 何度か もうダメかも・・・
と心折れそうになりましたが
若者なベティが奮闘して
アタシより しんどいポジションにいたのに
踏ん張っていたので
ここで後ろに下がるわけにはいくまい!
と頑張りました。^^;

したらば 整理番号は よくなかったのに
途中から奇跡的に最前列に行けて!

もう大興奮の連続でしたが
興味ない方が読んでも おもんないと思うので(笑)
詳しいことはLIVE話をするお客さんと
店頭でお会いした時に、ということにして
ここは割愛しておきます。笑


ちなみに 旦那いわく
スタンド指定席だったジャックは
終始ノリノリで楽しんでいたけど
アニーは一日 歩き疲れて
LIVE中はチーンという感じで
半分以上は寝ていたそうです。笑

もったいないー!
けど 仕方ない。^^;

アニーも もう少し大きくなったら
もっともっと楽しめるかな?

ジャックも もうちょっと背が伸びたら
一緒にアリーナ行けるかな☆

楽しみは まだまだ続くのです。^^



LIVEが終わったのが23時前。

そこからノンストップで
頑張って旦那が運転してくれました。

IMG_3201.jpg

途中 高速の工事や
下道の時間帯通行止めにあい
ハラハラしましたが
なんとか無事 朝6時頃に家に到着っ。

順番に お風呂に入って
それぞれ学校へGO!


我が家(というか アタシ)の掟は

楽しいことがしたいなら
やるべきことも やりたくないことも
いつも以上に頑張ること!


楽しいことをしたのなら
どんなに身体がしんどくても
絶対に文句を言わないこと!


言い訳なしで
これだけは絶対に守ってもらいます。^m^

じゃなきゃ 次から連れて行かない!!という
そこだけ 妙にスパルタ教育。笑

他は ほぼ なあなあなのにね。>m<


ま、緩急は大事ってことで☆



以上!

長くなりましたが
今回の広島旅レポでした。^^

最後まで お付き合いくださった方、
ありがとうございました♪



旅レポ 6

 18, 2017 21:42



原爆ドーム前 という駅で降りて
その名の通り原爆ドームへ。

IMG_3198.jpg


これが あの有名な原爆ドーム・・・

いろんな想いで眺めました。



旦那たちと合流して
少し車で休もうか、という話も出たけど
ここまで来てぼーっと過ごすのは勿体ない!となって。

子供たちは あの日の原爆の話を知らない、と言うし。

これは、と思い
平和記念資料館へ一緒に連れて行くことに。


アタシもドキドキしながら入館。

そこには 本当に目を覆いたくなるような悲惨な出来事が
生々しく記録されていました。

涙が出ました。

そこに来ていた多くの外国人の方も
涙していました。

子供たちも ただ事ではなかった状況を察知して
「これは いつの話なん?」
「誰が攻撃してきたん?」
「もしまた攻撃されたら どうなるん?」
「たった一個の爆弾でこんなことになったん?」

と 沢山質問をしてきました。

答えられる限り答えましたが
いろいろな想いがこみ上げ
胸がいっぱいでした。


IMG_3200.jpg


ずっと来たかった場所に来られてよかった。

子供たちも一緒に来られてよかった。


先のことは誰にもわからないけど
世界中の平和を願わずにいられませんでした。

旅レポ 5

 18, 2017 21:32


翌朝起きて身支度をして
9時頃ホテルをチェックアウト。

駐車場までの道で見つけたパン屋さんが可愛かったので
寄り道して少しパンをゲット♪


IMG_3162.jpg


普段は選ばないクロワッサン系に手が伸びるは
旅マジックでしょうか。笑

サックリで重くなく美味しかったです☆



車に乗って向かった先は
宮島。


IMG_3219.jpg


フェリーで10分ほど。

子供たちフェリーに大喜び。^^



かの有名な鳥居。

IMG_3187.jpg


拡大した写真なので 画質が粗いけど;;


厳島神社は その名に相応しい
とても厳かな雰囲気でした。

IMG_3217.jpg


平日なので 人は少なめ?と思いましたが
外国人観光客さんも 大勢でした。

IMG_3216.jpg


IMG_3218.jpg


中にあった おみくじを引いてみたら
ほとんどが吉。

旦那一人だけ 「凶」という文字が入った
見たことのないもので
何やら良くないことが書いてありました。笑

IMG_3215.jpg

全部しっかり結んできましたよ~。


宮島は さすが観光地、
お土産屋さんが豊富で
見応えもあって 食べ歩きもしたし
旦那は名物の焼き牡蠣も食べていました。^^


気付けば結構な時間を宮島で過ごし、
帰りのフェリーに乗りました。


そこから 次の目的地まで
どうしても乗りたかった路面電車に
女子チームで乗って行きました♪

旦那とジャックは車で移動。



広電の中で。

IMG_3214.jpg

この時はまだ空いていたけど
市民の足、という感じで
どんどん人が乗ってきて
最終的には 結構な乗車率でした☆


旅レポ 4

 18, 2017 21:19


倉敷を出てからは
今回の最終目的地の広島へ。

16時頃にホテルにチェックインして
部屋で しばし休憩。

そのあと歩いて広島駅周辺を散策。

写真は撮りませんでしたが
夕飯は広島名物のお好み焼きを食べました。^^

徒歩で行っていたので
旦那とビールを呑みながら
美味しい楽しい夕飯となりました♪


IMG_3143.jpg


それにしても広島って
人も車も めちゃくちゃ多い!

路面電車がある分
車線も6車線くらいの幅だし
ある程度 細い中の道へ入っても
交通量も多くて人もたくさん。

道路も町並みも綺麗で
すごく活気のあるところ!
という印象を受けました☆


この日は眠くて眠くて
ビールも呑んだし
23時頃には アタシは すっかり夢の中。

中間テスト目前だったベティは
持って行った勉強道具で
夜遅くまで勉強したようでした。

旅レポ 3

 18, 2017 21:09


姫路城をあとにして
次に目指したのは
岡山県 倉敷の美観地区。


IMG_3148.jpg


こちらも行ってみたかったところの一つでした。



IMG_3142.jpg

IMG_3147.jpg


IMG_3141.jpg

レトロだけどモダンな
可愛らしい町並み*


ただ残念だったのは
月曜定休のお店ばかりで
多くのお店が閉まっていたこと;;

土日に来たら もっと活気もあって
また違う雰囲気なのかも。


ここは子供たちには やや退屈なようだったので
数少ない開いていたお店でお昼を食べて
早々に退散したのでした。



旅レポ 2

 18, 2017 21:03


目的地までの道中、
城好きな旦那の独断で
姫路城へ寄り道。


IMG_3111.jpg


空がやや曇っていて
白いお城が映えなかったのが残念。


IMG_3155.jpg

入り口で黒猫ちゃん発見*


IMG_3150.jpg

意外にも子供たち
お城に大興奮。

IMG_3149.jpg


IMG_3153.jpg


お城系は アタシも密かにテンション上がるので
子供たちが興味深々なのも頷けます。^m^


IMG_3152.jpg

天守閣から町が一望できます。



参拝するジャック氏。

IMG_3151.jpg



大人も子供も楽しめた姫路城でした☆

旅レポ 1

 18, 2017 20:58


忘れないうちに
旅レポ 書いておきます。^^



月曜日の早朝、
まだ外が薄暗い4時頃 家を出発!

子供たちも寝不足でも元気なのが
これから楽しいことが待ち受けている
何よりの証拠。^m^

途中寄ったSAで
健康公園?みたいなのを発見。


IMG_3156.jpg



他では見たことがないような
身体を動かすためのような遊具(?)が
いくつかありました。


IMG_3158.jpg


このウンテイの階段Ver.みたいなのが
とっても難しい!


ジャックは ここまでが限界でした。

IMG_3087.jpg


IMG_3159.jpg


旦那はマッハで頂上まで。
ダテに鍛えていないわ。笑

一応アタシもトライしましたが
下から3本目でリタイアでした。

旦那に
「1本もいけないと思った」
と言われたので 大健闘でしょう。>m<


この時点で朝の8時過ぎ。

これ今日イチで使ったの 絶対 俺らやろー。
と 謎に得意げな旦那でした。笑


日曜日のこと

 18, 2017 20:45


日曜日のこと。

IMG_3071.jpg


向井ふとん店さんでのイベントでした。

毎年参加させてもらっていますが、
こちらのイベントは
いつも本当にとても和やかな雰囲気で
年齢層も幅広く、
はじめから終わりまで お客様がいらして
とても楽しく癒される大好きなイベントです。^^

他にはないような、
とっても心地良い雰囲気なのです*

今年も楽しませていただきました。^^

うちのお客さんも来てくださり、
店頭以外でも お顔を見せていただき
嬉しい瞬間☆


今年はアニーをお供に連れて行きましたが
パステルアートやネイル体験など
アニーにとって初めてづくしで
彼女もとても楽しんでいました。^^

IMG_3157.jpg



ネイルでテンション上がるのは
女子ならではですね♪

IMG_3160.jpg

アタシは仕事柄
マニキュアなどはNGなので
いつも爪磨きをお願いします。^^

深爪に近いような短い爪でも
お手入れしてもらって ぴかぴかに光った爪を見るだけで
テンション上がります♪


あの日イベントに起こしくださった皆様
本当にありがとうございました。^^


ありがとうございました。^^

 18, 2017 18:41



今日のお店も
無事終了しました☆

たくさんのご来店ありがとうございました!^^

なんとなく ゆったり覚悟の今日でしたが
午前中は とっても忙しくさせていただき
午後からも 良い感じでパンたちが減っていきました*

臨時便も呼んでいただけて
本当に ありがたかったです☆


忙しい日、ゆったりな日。
ほどほどな日。

いろ~んな日がありますが、
どんな日も来てくれる方がいてくれるから
お店を開けられます*

仲良しのお客さんたちも、
今日も来てくれて ありがとう。^^


夕方頃、
「土曜日に行きます!」
と 時々 遠方からきてくださる方から
パンのご予約のお電話をいただきました。

わざわざ。
本当に有り難いです。

感謝*


臨時便

 18, 2017 10:56


本日発送の臨時便
ご用意いたします*^^*


※ありがとうございます。
締め切りました☆



パンでもお菓子でも
リクエストはお気軽に仰って下さいね。
できる限りお応えいたします*


特に ご指定がなければ
2000円分のパンとお菓子の詰め合わせとなり、
送料は常温便で別途650円 申し受けます。


本日発送の臨時便をご希望の方は
お好きなツールよりご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします☆


今日のお店

 18, 2017 07:31



おはようございます~★

一昨日の夜に
年甲斐もなく ワチャワチャしてきたので
あちこち身体中が痛いですが、
旅の疲れもなく元気です。^^v

旦那は日曜日まで1週間連休なので
完全スイッチオフで
ボケーーーーッと過ごしています。

基本的にボーっと過ごすのが好きな彼とは対照的に
アタシは 起きてる間は
常に動き回って 何かをしている感じで
スイッチオフの時間は ほぼなくて、
スイッチが切れる時は寝てる時のみ。

いつ休んでるの?と時々聞かれますが、
そう考えると完全なオフというのは
就寝時、ということになるかと。>m<

なんとなくモッタイナイ気がして
昔から 何もせずボーっと過ごすのが苦手です。^^;



ではっ。

今日の詳しいメニューは こちら↓です♪


◆5月限定パン◆

チーズフランス
抹茶うずまき
フランクフルト
ホワイトモカベーグル(今日はお休み)



◆イレギュラーもの◆

シンプル揚げパン
きなこ揚げパン
あんドーナツ
スイートポテトあんぱん
苺とクリームチーズ
Wチーズ
照り焼きチキンピザ
はむたまご
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ベーコンチーズエピ
ぶどうぱん
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(バター、バジル)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、胡桃チョコ、マンゴーココナッツ、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(スイポテ、グレフル、キャラメル)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

抹茶とホワイトチョコのパウンド
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
ネージュ
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
紅茶サブレ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

とろり苺のチーズケーキ
チェリーのタルト
バナナキャラメル洋ナシタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
バジリコチキン


▽食パンサンド▽
バンバンジー
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

とろり苺のチーズケーキ
チェリーのタルト
バナナキャラメル洋ナシタルト

の3種類です♪



今日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^


WHAT'S NEW?