new face*

 30, 2017 18:41



今日は家族揃っての休日。^^

ゆっくり朝ごはんが食べられるのは日曜日だけ。

IMG_2938.jpg


お仕事もしました☆

IMG_2945.jpg


家事を済ませたあと買い物に出かけて
無事旅行先での宿をゲット♪

思っていたよりも安く泊まれることになり
ラッキー♪♪


そしてなぜか。

なぜだかわかりませんが。

その場の雰囲気で。

IMG_2959.jpg

ロップイヤーという種類の
ウサギを飼うことに。>m<


誰が一番喜んでるって

IMG_2969.jpg

彼女。

ずっと
ワンちゃんが欲しい!!!!!と言われていたけど
うちは飼えないよ~、となだめ続けてきて。
ご近所のワンちゃんに
ちょこちょこ会いに行ったりしていたので
うちにも可愛い子が来てくれて本当に嬉しそう。^^


基本ケージの中だし
鳴き声もない。
お散歩もシャンプーも
予防接種も必要ないって点にひかれました*

IMG_2964.jpg

前に たれる耳が特徴のウサギなのですが、
この子は どうも片耳しか下がらないようで
手旗信号みたくなっています。>m<

IMG_2946.jpg

男の子なので
名前は 虎鉄になりました。
(旦那命名)


可愛らしい見た目としぐさで
早速みんなを癒してくれています。^^

IMG_2968.jpg


ありがとうございました☆

 29, 2017 18:50


今日のお店も
無事終了しました。

ご来店くださった皆様
本当にありがとうございました☆

GWならではの理由で ご来店される方も多く
こんな小さな店をチョイスしていただけることが
とても嬉しかったです。^^

今日は お一人お一人と
ゆっくり お話できたのも嬉しかったー☆


身体は週末感ありますが(笑)、
ココロは充電完了!



来週は子供たちが学校お休みだったり
それぞれの予定が入っていたりで
変則的に動かねば、ですが、
世間様のGWの楽しそうな雰囲気を
おすそ分けしてもらいつつ頑張ります☆


完売した こどもの日アイシングも
木曜日のお店に合わせて
少し追加で作りますね。^^

お取り置きのご連絡もウエルカムです♪

今日のお店

 29, 2017 07:54



おはようございます☆

今日も いい天気!^^

今日も一日がんばりましょう!☆


それでは早速、
今日のメニューのご案内です♪



◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

シンプル揚げパン
あんドーナツ
抹茶のクリームパン
Wチーズ
カレーチーズウインナー
焼きカレーパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
はむたまご
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(抹茶、オレンジ)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、苺ホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(コーヒー、いちご、ブルベリ)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


酵母スコーン

胡桃チョコ
クランベリーホワイト


おやつ

フロランタン
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ネージュ
オートミールクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

黒蜜きなこ白玉パフェ
Wベリーパフェ
生チョコタルト
プレーンロール
フルーツロール


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム&ルッコラ
スモークサーモンクリームチーズ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

黒蜜きなこ白玉パフェ
Wベリーパフェ
生チョコタルト
プレーンロール
フルーツロール

の5種類です☆


4月のお店は今日で最後です。

良い一日になりますように!


今日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^


明日のお店

 28, 2017 19:14



「GW」
という単語がTVから しきりに聞こえてきて
世間はGWなのね。
と毎度のことながら他人事のように思っているつくんこです、
こんばんは。^m^

皆さんは どこかお出かけされますか?

近場で、という方も多いのかなあ。

我が家はいつも通り
平常運転でございます。
あ、兄ファミリーが帰ってくるようだけど。

今月家族で旅行に行く計画があるので
それまでは おとなしく過ごしまーす。^m^
早く宿を探さないと。汗

それに伴い
5月はお店を一日
お休みさせていただこうと思っていましたが
予定が変わったので
お店休まずに開けられそうです。^^





明日はお店の日。


日替わりおやつは

黒蜜きなこ白玉パフェ
Wベリーパフェ
生チョコタルト
プレーンロール
フルーツロール

の5種類です☆

ベーグルサンドは
生ハム&ルッコラ
スモークサーモンクリームチーズ
の2種類を予定しています。


明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆






今日は小学校の春の遠足でした♪

IMG_2935.jpg

良いお天気に恵まれてヨカッタね。

二人共 楽しかった!と笑顔で
ちょこっと日焼けして帰ってきました。^^



↓ 昨日お客さんにいただいた
フランス産のマロンクリーム。

IMG_2936.jpg

パッケージがとっても可愛い!

なんだか食べるのもったいないけど
アイスクリームにかけても美味しそうね☆
などと 2人で盛り上がりました。^^

いつも いろんなものを くださったり
いろんな楽しいお話をしてくださる お客さん。

いつもありがとうございます。^^

ありがとうございました☆

 27, 2017 21:45


今日のお店も無事終了しましたっ。

ご来店くださったみなさま
ありがとうございました☆

今日は特に午後からは ゆったりしていましたが
夕方急にバタバタしたり。
いろ~んな日があります。

久しぶりにご案内した臨時便も
お声を掛けてくださる方々がいらして
有り難いったら。涙


一番の繁忙期も過ぎたし
これから少しずつ気温も上がるので
それこそ いろんなペースの日があることを
覚悟しなくちゃ。

またお友達ネットワークに
お世話になることもあるかと。^m^;

何か良い方法も考えたいな。



それはさておき。

今日の夜 ジャックを習い事へ送っていきがてら
紀宝町の友達のところまで
ちょっと出かけていたのですが、
帰り道に事故渋滞にあって
50分!も国道で足止めをくらいました。><;

やっと動いて現場付近を見た限りでは
そんなに大きな事故でもなさそうだったけど??

ちょうど裏道が かなり限られている場所だったので
迂回しようにもできなくて参りました~;;;

もう動くか?もう動くか?と思いながら50分。
気付いたらブレーキ踏みっぱなしで
右太ももの疲労感がハンパない。笑

なんて日だ!

臨時便☆

 27, 2017 10:47



今日は久しぶりに臨時便
ご用意いたします*^^*

※ありがとうございます。
締め切りました☆



パンでもお菓子でも
リクエストはお気軽に仰って下さいね。
できる限りお応えいたします*


特に ご指定がなければ
2000円分のパンとお菓子の詰め合わせとなり、
送料は常温便で別途650円 申し受けます。


本日発送の臨時便をご希望の方は
お好きなツールよりご連絡くださいませ。

どうぞ宜しくお願いいたします☆

今日のお店

 27, 2017 08:13


おはようございます♪

アタシの今日は とっくに始まっていますが。^m^
今日も一日がんばりましょう!☆


昨日お知らせした通り
今日は 子供の学校行事のため
お昼12時40分頃~14時頃まで
一時的にクローズさせていただきますので
どうぞご注意下さいませ*


それでは

今日のメニューのご案内です☆


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

シンプル揚げパン
あんドーナツ
Wチーズ
焼きカレーパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
はむたまご
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(抹茶、オレンジ)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、苺ホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(コーヒー、いちご、ブルベリ)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


酵母スコーン

胡桃チョコ
クランベリーホワイト


おやつ

フロランタン
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
抹茶とホワイトチョコのクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺タルト
キャラメルバナナタルト
苺のクリームシフォン
チョコクリームシフォン


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハムカマンベール
厚切りベーコン目玉焼き


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺タルト
キャラメルバナナタルト
苺のクリームシフォン
チョコクリームシフォン

の4種類です♪



先日の手仕事マルシェでゲットした
木の実のリース。

IMG_2929.jpg

と~っても可愛くてお気に入り。^^

御浜町出身の hanagoyaさん という作家さんが
作ってらっしゃいます。

IMG_2930.jpg


つくんこでも少し販売させていただくことになりましたので
ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ☆

リースって ネットで見ると すごく良いお値段ですが、
こちらのは お値段もお手ごろで
ご自宅用はもちろんのこと、
もうすぐに迫った母の日ギフトにもピッタリですよ♪

迷いに迷ってチョイスしてきた
大中小 3種類をお菓子小屋に置いてありますので
まずはお気軽に実物を見に来てくださいね~。^^

(今回仕入れてきたのは 木の実シリーズではなく
ユーカリベースのリースですが、 そちらも ほんっと可愛い!)


昨日作らせていただいたBD苺タルトと
リースのコラボ♪

IMG_2931.jpg



それからそれから、

きたるGWの5/6(土)に
1日限りの単発アルバイトしてくださる方を探しています*

時間は朝7時半頃~お昼頃まで。

ワレコソハ!!という方、
お待ちしておりますっ。^^


ではでは

今日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆

明日のお店

 26, 2017 17:44



雨ですね。

明日の朝には上がるかな?

明日は小学校の参観日がありますので
お昼12時40分頃~14時頃まで
一時的にクローズさせていただきます。


ですので どうぞ
この時間帯を避けてご来店いただけたら有り難いです*


明日の日替わりおやつは

苺タルト
キャラメルバナナタルト
苺のクリームシフォン
チョコクリームシフォン

の4種類です☆

リッチ系は
抹茶とオレンジ。

チーズケーキマフィンは
ブルベリ、いちご、コーヒー。

ベーグルサンドは
生ハムカマンベール、
厚切りベーコン目玉焼き
の2種類を予定しています。


今期の苺ジャムシリーズは
完売いたしました。
また来年、どうぞ宜しくお願いします。^^


今週は酵母スコーンも並びますよ~♪
フレーバーは
クランベリーホワイトと 胡桃チョコです。
お好きな方は是非ゲットしてくださいね。^^


完売していた こどもの日用の
こいのぼりアイシングも追加で作っています♪



そんな明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^





そうそう、体調不良は すっかり良くなりました☆

まだ少し食欲が戻らないけど
どーんと重くて思うように動かなかった身体は
軽くなりました。^^

鼻も喉もなんともないので
やっぱり胃腸風邪だったのかな??

何はともあれ、
仕事に一番影響のない月曜日に
サラリと体調を崩した自分に拍手!笑

そして 周りの温かなサポートに感謝!
な出来事でした*

ありがとうございました☆

 24, 2017 20:00





昨日の手仕事マルシェも無事終了しました☆

あちら方面の つくんこのお客様も
たくさんお顔を見せてくださり
本当に嬉しかったです!☆
みなさんありがとうございました☆

お天気にも恵まれ
みなさん笑顔で アタシ自身も
とても楽しかった~☆


写真は昨日イベントで買ったエプロン(o^^o)
リネン100%で とっても軽くて
紐で縛らなくても着用できるし
何より首に負担がかからないのが良い!





ずっと新しいエプロン探してたけど
コレ!ってのが見つからなくて・・・
待ち続けた甲斐あって いい買い物できました☆


おかげさまで 焼菓子の在庫が少なくなったので
今日からまたフル回転!!と思っていたら
朝から何やら身体の調子が悪い。。。

スタッフの子も すごく心配してくれて
やれるだけやっておきますよ*
と言ってくれたけど 仕事量が多いので
一人ぼっちにするわけにもいかず。。。

胃腸風邪かな?という症状で胃薬飲んだけど
昼ごはんもまったく食べられず
昼休みに一時間ぐっすり眠ったけど回復せず
午後の仕事も ちょっと離脱させてもらって
また少し眠って・・・

したらば夕方頃に悪寒が。

子供たちが すっごく心配してくれて
体温計を持ってきてくれたので
測ったら まさかの熱。

熱なんてほんと久しぶりっ。驚

昨日でも その前でも辛かったので
今日でヨカッタ。

事情を説明したら
ベティが夜ご飯を作ってくれて(旦那は遅番)
しっかり子供たちだけで食べてくれました。

大きくなったねぇ*

日ごろは細かいことに目が行って
口うるさく言ってしまったりもするけど
こんな時 頼もしく成長してくれているんだなあと
実感させてくれます。


そんなこんなで
体調悪くても
いろんなことに感謝の日なのでした。


今日は早めに休みます。^^

ありがとうございました!

 22, 2017 17:51



今日のお店も無事終了しました!

今日は開店からお昼過ぎまでドッタバタで
狭い店内混み合うことが多く
ご不便をおかけしました;;

皆さん譲り合ってお買い物していただき
ありがとうございます*

今日は発送がなかったので
ちょっと焼き過ぎた感じもありましたが
みなさまのおかげで ほぼ完売でした。


本当にありがとうございます☆


佐野会館でのイベントも盛況だったようで
イベント終了後に 「品薄ですよー!^^」と 連絡いただきました★

明日は今日並ばなかったお菓子も
沢山持っていきますね。^^
タルトもあります★

明日のイベントも
どうぞ宜しくお願いします!

今日のお店

 22, 2017 07:53



おはようございますっ。

最近スッキリ晴れませんねぇ。

だけど 晴れたら ぐんぐん暑くなるでしょうから
このくらいで ちょうど良いかも。^m^;

今日はベティさん
テニスの試合に行きました。

アタシは応援に行けないので
できるのは お弁当と送り出しくらい。

その代わりに 今日休みな旦那に応援に行ってもらって
動画を撮ってきてもらう予定。

がんばれー!☆☆☆


アタシも お店がんばろっ。^^




では!

今日の詳しいメニューのご案内です☆


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

シンプル揚げパン
あんドーナツ
桜あんドーナツ
Wチーズ
焼きカレーパン
りんごのクリームパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
はむたまご
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド


◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
くりぃむぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系@小さいサイズのみ(オレンジ、バナナ)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、胡桃チョコ、苺ホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(コーヒー、ラズベリー、りんご)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


*ゆるめの丸ごと苺ジャム(残4)


おやつ

フロランタン
ラスク(かりかりメープル)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
抹茶とホワイトチョコのクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
ココアクッキー
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

チェリーのタルト
胡桃とチョコのタルト
杏のタルト
スイートポテトチーズケーキ
苺みるくパフェ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
自家製ハンバーグ
バジルトマトモッツァレラ
キャロットラペ&ツナ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

チェリーのタルト
胡桃とチョコのタルト
杏のタルト
スイートポテトチーズケーキ
苺みるくパフェ

の5種類です☆


揚げパンシリーズは
今日は3種類!

ぜひご賞味下さい♪


では!

今日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆

佐野会館でのイベントの方も
どうぞよろしくお願いします!☆

明日のお店

 21, 2017 18:55



明日の日替わりおやつは

チェリーのタルト
胡桃とチョコのタルト
杏のタルト
スイートポテトチーズケーキ
苺みるくパフェ

の5種類です♪

タルト3種類は
佐野会館でのイベントでも販売いたします。^^



ベーグルサンドは
自家製ハンバーグ、
キャロットラペとツナ、
バジルトマトモッツァレラ
の3種類です☆


明日は人気の焼きカレーパンも焼きますし、
先週土曜日に初登場した
揚げパンシリーズも登場しますよ~★


そんな明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^

ありがとうございました☆

 20, 2017 18:08


今日のお店も無事終了しました!

ご来店くださった皆様
ありがとうございました☆

いつもお取り置きの方が突然現れたり
いつも土曜日にご来店される方が来てくださったりと
勝手にサプライズいっぱいしていただいた気分でした☆^m^

今日も すっきり綺麗な店内にて店じまいできること、
本当にアリガタイです*


また土曜日
張り切ってたくさんご用意しますね☆


そんな土曜日は
新宮市の佐野会館にてイベントが行われます。

つくんこは 土曜日は委託販売形式で出店、
日曜日は ワタクシが販売させていただきます。^^


店頭 or イベント、
ご都合が合う方へ足を運んでいただけたら
とっても嬉しいです☆

イベント開催時間は
両日共に 11時~16時。

室内なので 雨でも風でも問題ナシです♪

こだわりの素敵な作品を作っていらっしゃる作家さんが集結☆
iigで 大勢のフォロワーさんがいる
大人気のアクセサリー作家さんもいらっしゃったり
かわいい器も沢山並ぶそうです★

ここでしか出逢えない作品ばかり。
きっとお気に入りが見つかるはず。
本当にオススメのイベントです☆

週末お時間ある方はゼヒ!!>▽<

今日のお店

 20, 2017 07:54


おはようございます★


暑いんだか寒いんだか??

日中はまだ良いけど
寝るときの服装や 布団の種類、
困りますね。^^;



では!

今日のメニューのご案内です★


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

Wチーズ
抹茶のクリームパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
はむたまご
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(オレンジ、バナナ)
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、胡桃チョコ、クランベリーホワイト、プレーン、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(コーヒー、ラズベリー、りんご)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


*ゆるめの丸ごと苺ジャム(残8)


おやつ

フロランタン
ラスク(さっくり、かりかりメープル)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
抹茶とホワイトチョコのクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
ココアクッキー
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺タルト
抹茶のチーズケーキ
オレオのチーズケーキ
チョコバナナタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
ハニーマスタードチキン
キャロットラペ&ツナ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺タルト
抹茶のチーズケーキ
オレオのチーズケーキ
チョコバナナタルト

の4種類です★


IMG_2904.jpg


苺は 中まで赤い
和歌山産の まりひめ使用です。^^


ベーグルサンド用のキャロットラペ☆

IMG_2905.jpg

相性の良いツナと一緒にサンドします♪

ランチにどうぞ☆



では!

今日のお店も
どうぞよろしくお願いします。

みなさまのお越しを
ゆるりとお待ちしております~。^^


明日のお店

 19, 2017 18:12



明日の日替わりおやつは

苺タルト
チョコバナナタルト
抹茶のチーズケーキ
オレオのチーズケーキ

の4種類です☆


リッチ系はバナナとオレンジ。

チーズケーキマフィンは
ラズベリー、りんご、コーヒー。


ベーグルサンドは
ハニーマスタードチキン、
キャロットラペ&ツナ
の2種類です♪


苺が使えるのも
あと1ヶ月くらいになってきました。

今期も思い残すことのないよう
使っておきたいと思います☆


こどもの日用に
こいのぼりのアイシングクッキーも作りました★

店頭にも少し並べますが
今週末のイベント優先になりますので
ご希望の方はお声掛けいただけたら
来週作らせていただきます。^^


それでは

明日のお店も
どうぞ宜しくお願いいたします☆

ありがとうございました。^^

 15, 2017 18:41



今日のお店も無事終了しましたっ。

さすが土曜日、たくさんの方が来て下さり
終日 わいわい賑やかなお店でした☆^^

が、お待たせする場面も何度も;;

一人で あっちこっちバタバタして
落ち着かない店で すみません;;



今日はハジメマシテの方が
とっても多かったです★

今月こっちに引っ越してきました!
という方も何名かいらっしゃって。
ああ、春やなあ、と思いました。^^

逆にずっと通って下さっていた方が
転勤などで来られなくなったり。
これも春ならでは。

正に 出逢いと別れの季節であります*



それにしても うっかりミスが多くて
自分で自分がイヤになります。><;

間違えないように!
忘れないように!
と心がけているつもりなのに
あら;;;
あらら;;;
と、今日は二度も。><;


皆さん優しい方ばかりで
いいですよ。^^ と仰って下さるけど

もっと しっかりしたい!(切実)

もっとしっかりします!!(願望)

今日のお店

 15, 2017 07:40



おはようございます!

今日は土曜授業☆

学校がある日ってアリガタイ。^^

ベティは部活があるので お弁当持ち。

旦那は遅番。

みんな今日も一日がんばれ!



ではでは

今日のメニューのご案内です。^^


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

焼きカレーパン
カレーチーズウインナー
Wチーズ
キャラメルココア
抹茶のクリームパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(桜、はちみつレモン)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、苺ホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(オレンジ、抹茶、キャラメル)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

フロランタン
ラスク(さっくり)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
抹茶とホワイトチョコのクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

フルーツタルト
苺タルト
ほうじ茶のチーズケーキ
生チョコタルト
苺ムース


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハムカマンベール
スモークサーモンクリームチーズ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

フルーツタルト
苺タルト
ほうじ茶のチーズケーキ
生チョコタルト
苺ムース

の5種類です☆


お好み焼きパン釜入れ後すぐ★↓

IMG_2880.jpg

春キャベツてんこもり♪



今日は つくんこ史上初の
揚げパンが登場です☆

IMG_2877.jpg


ねじねじの方が
砂糖をまぶしてある普通のあげぱん。

丸い方は あんドーナツ。^^

ぜひご賞味ください♪



ではでは

今日のお店も
どうぞ宜しくお願いします!




明日のお店

 14, 2017 18:05




明日の日替わりおやつは

苺タルト
フルーツタルト
生チョコタルト
苺ムース
ほうじ茶のチーズケーキ

の5種類です☆


ベーグルサンドは
生ハムカマンベール と
スモークサーモンクリームチーズ
の2種類です。^^


明日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆☆☆

ありがとうございました*

 13, 2017 18:03



今日のお店も無事終了しました☆

ご来店下さった皆様
本当にありがとうございました。^^

新宮や勝浦方面のお客様も多く、
こんなところまで わざわざ申し訳ないです;;

でも「行きたいな」と思って来て下さる気持ちが
何より本当に嬉しく 励みになっています☆


そういえば
今日はメニューに
食パンサンドを乗せ忘れてしまいました;;
こんなことが多くて すみません。^人^;


砂糖入れ忘れココア生地のパンたちは
血糖値が高い方に大変喜ばれ、
早い時間に完売でした。
怪我の功名であります*


今日も皆さんのおかげで
とても良き日でした☆

いつもありがとうございます!^^

今日のお店

 13, 2017 07:52



おはようございます!

寒いですね~;;

家に入って慌てて暖房をつけて
しばらくしても全然暖かくなってこないなあと思っていたら
冷房になっていることをジャックに指摘されて
慌てました。笑



きっと全国の人が見守った
スケートの まおちゃんの引退会見、
潔くてスッキリした表情でしたね。

質問の内容が ちょっと
???と思う部分はありましたが。^^;

単なる視聴者の一人ですが
まおちゃんの凄いところは
絶対に言い訳したり人のせいにしないところ。
全ては自分次第と思っているのが
今までの言動からも よくわかります。

自分も そう在りたいな、と
改めて思った会見でした*




ではでは


今日のメニューのご案内です。


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(桜、はちみつレモン)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、キャラメル胡桃、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(キャラメル、抹茶、オレンジ、)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


苺ジャム(残3)
まるごと苺ソース(残10)


おやつ

フロランタン
ラスク(さっくり、リッチ)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺ムース
白玉きな粉パフェ
フルーツパフェ
プレーンチーズケーキ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
厚切りベーコン目玉焼き


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺ムース
白玉きな粉パフェ
フルーツパフェ
プレーンチーズケーキ

の4種類です☆


今日はココア生地(Wチョコ、ちょこまふぃん、ホワイトココア)に
お砂糖を入れ忘れてしまいましたので
全て30円にて 販売させていただきます;;



今日のお店も
どうぞよろしくお願いします*

明日のお店

 12, 2017 17:56



思春期第一号に手をやく今日この頃。

誰もが通る道、と思いつつ
あまりに理不尽な態度に腹を立ててしまうー。

一時期より落ち着いたかなあと思っていた矢先の出来事に
唖然呆然。

怒り心頭!な時、 タイムリーに
母と旦那に話を聞いてもらって
とりあえずアタシの心は静まったのだけど。

当の本人には何を言ってもダメな ご様子。
アタシの存在は完全スルーなので。

好きにするがいい!


日ごろから 最低限のことは言うようにしているけど
大声出したくはないしな。
できれば自分で気付いて考えてほしいしな。
ムリヤリ押さえつけたくもないしな。
というところ。


1歩 2歩 先を行く先輩ママさん方、
子供の思春期どう乗り切りました??

機会があったら 教えてくださいー。^人^;





では!

気を取り直して。

明日はお店の日!


日替わりおやつは

苺ムース
白玉きな粉パフェ
フルーツパフェ
プレーンチーズケーキ

の4種類です☆


リッチ系は
はちみつレモン、桜。

チーズケーキマフィンは
オレンジ、抹茶、キャラメル。


ベーグルサンドは
生ハム、
厚切りベーコン目玉焼き
の予定です。


明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします★




 11, 2017 16:50


珍しく火曜日に更新です。


この日曜日は
たまたま家族みんな予定がなかったので
思い立って 名古屋の おばあちゃんちへ
遊びに行ってきました。^^

本当はもっと前に 行こう!ってなっていたけど
この冬は雪が多かったので
暖かくなったら行こうか、と話をしていたのでした*

ちょうど桜が 良い頃で
子供たちを近くの公園で 遊ばせながら
思いがけず お花見気分も味わえました。^^v

IMG_2826.jpg


IMG_2823.jpg


IMG_2824.jpg


曇りの日の桜の写真は難しいけど;;;
本当に綺麗でした☆☆☆


おばちゃんは 年齢も年齢なので
少し体調が悪そうでしたが・・・

会えてよかった*

久しぶりに従姉妹にも会えて
うちの子たちも大興奮!
み~んなで楽しい時間でした。^^


帰りにmozoに寄り道して
少し買い物をして帰宅。

次に会う時まで
おばあちゃん 元気で長生きしてね*



IMG_2825.jpg

ありがとうございました☆

 08, 2017 17:45



今日のお店も無事終了しました☆

この悪天候の中 たくさんのご来店を
本当にありがとうございます*

特に午前中は 結構な雨の中
とっても忙しくさせていただき
こんな日に足を運んでくださる方がたくさんで
有り難い限りでした*



また来週も 皆様のお越しを
元気にお待ちしております!☆^^

今日のお店

 08, 2017 07:09



おはようございます*

スッキリしないお天気が続きますね。

桜の状態は どんなでしょう?

お花見、一回くらいは行きたい☆

予定では休みだったスタッフの子も
この天気のせいで予定が変更になり
急遽 出勤してきてくれました。

倍速で朝ごはん食べて
倍速でお化粧しなきゃ!
と思っていたので タスカルー☆

サンドはなし、と思っていたので食パンを焼いておらず
当初の予定通り 今日は 食パンサンドはナシです。
すみません;;


それでは

今日のメニューのご案内です。


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

カレーチーズウインナー
ちょこちっぷ
シュガーバター
焼きカレーパン
Wチーズ
キャラメルココア
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(オレンジ)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、メープル胡桃、苺ホワイト、胡桃チョコ、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(ラムレーズン、桜、スイポテ)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母


苺ジャム
まるごと苺ソース


おやつ

フロランタン
ラスク(さっくり、リッチ)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺ロール
プレーンロール
モカロール
キャラメルナッツタルト
生チョコタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
大葉たっぷりつくねバーグ
スモークサーモンクリームチーズ


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺ロール
プレーンロール
モカロール
キャラメルナッツタルト
生チョコタルト

の5種類です☆


申し訳ありませんが
既に 苺ロール、生チョコタルトは品薄です;;


あと、昨日のブログアップより
お取り置きの ご連絡いただいた数を引いたら
苺ジャムもあと5つとなってしまいました。

まるごと苺ソースの方は まだ数に余裕ございます。
今回は ちょっと煮過ぎたのか
粒がつぶれてしまったものもありますので
なるべく粒が残ったものを入れつつ
ゆるめの苺ジャム、という感じです。

パンに塗るのは もちろんのこと、
ソーダ割りにしたり
ヨーグルトのトッピングにも♪



ここからは
4月22日、23日に参加させていただく
イベントのお知らせです☆

新宮市の佐野会館にて行われる
第2回手仕事マルシェ。

嬉しいことに 1回目に続いて
今回も参加させていただきます*^^*

去年と同様
土曜日はお店があるので
ボランティアスタッフさんによる委託販売形式となり、
日曜日のみ ワタクシ会場におります☆

それから、
去年はなかった「クーポン券」が 今回はありまして、
それぞれ出展者さんが 特典を持ち寄っている形です♪

うちは

1000円以上お買い上げの方にクッキープレゼント☆
土日 それぞれ先着30名様 です。

つくんこでも クーポン系付きのチラシを配布しておりますので
興味のある方は どうぞお持ち下さいね。^^



それでは*

一日雨の予報ですが
今日のお店も どうぞ宜しくお願いします☆

明日のお店

 07, 2017 17:20


明日の日替わりおやつは

苺ロール
プレーンロール
モカロール
キャラメルナッツタルト
生チョコタルト

の5種類です♪

ベーグルサンドは
大葉たっぷりつくね照り焼きバーグ、
スモークサーモンクリームチーズ
の2種類です☆

IMG_2806.jpg

大葉たっぷり♪
ひき肉は 国産むね肉使用なので
ヘルシーです☆





注文していた苺が今日届いたので
早速ジャムを作りました☆

IMG_2807.jpg

今年も無事作ることができて嬉しい♪

IMG_2814.jpg


まるごと苺ソースと
苺ジャム、
合わせて30個できました。

1つ600円で
明日から販売いたします。^^

お取り置きもOKなので
お気軽にご連絡下さいね☆



さて。

一人でお店の準備をするのは いつぶり??という具合なので
少々緊張気味ですが。^^;

粗相のないように頑張りますっ。




明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆

ありがとうございました!

 06, 2017 19:49



今日のお店も
無事終了しました☆

ご来店くださったみなさま
本当にありがとうございました。^^

ほど良いペースでご来店いただき
感謝の木曜日*


お取り置きのご連絡は お店が開いてからや
開店の直前ですと バタバタしていたり
ご注文が重なったりして
ご希望通り お取りできないこともございます。

お店の前日や 数日前でも
前もってご連絡いただけると
ご希望通りの数がご用意できると思いますので
お気軽にご連絡くださいませ*

なお、一旦ご連絡いただいた後でのキャンセルは
どうぞご遠慮ください。

小さなお店なので いろいろと ご迷惑をおかけしますが
何卒宜しくお願いいたします。




それにしても今日は降ったり止んだりと
おかしな天気でしたね;;

明日からも しばらく雨だとか。。。

明日は入学式の方も大勢いらっしゃるでしょうから
あまりドシャ降りにならないことを祈ります;;




次回のお店は土曜日。

サンドイッチはベーグルサンドのみの予定ですが
どうぞ宜しくお願いいたします*^-^*

今日のお店

 06, 2017 07:55


おはようございます!

今日から新学年!
子供たち みんな元気に登校していきました☆

誰と一緒のクラスになるのか
担任の先生は誰なのか?
親子でドキドキしますね。^m^


ではでは

今日のメニューのご案内です♪


◆4月限定パン◆

桜あんぱん
黒糖メロンパン
春キャベツのお好み焼きパン
グラハムパン


◆イレギュラーもの◆

スイートポテトあんぱん
チーズフランク
ちょこちっぷ
シュガーバター
Wチーズ
フランクフルト
キャラメルココア
りんごのクリームパン
もちもち苺ホワイト
照り焼きチキンピザ
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
ハムチーズ
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(オレンジ、ミルク)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、キャラメル胡桃、苺ホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(ラムレーズン、桜、スイポテ)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

フロランタン
ラスク(さっくり、リッチ)
ヴィエノワ
ヘルシーメープルビスケット
抹茶とホワイトチョコのクッキー
スマイルクッキー
チョコマカダミアクッキー
キャラメルパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
フィナンシェ(大、マロン、ミニ、マロンミニ)
おやつマフィンいろいろ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラ(ミニも)
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

フルーツタルト
オレオのチーズケーキ
ベリーと蜂蜜のパフェ
チョコバナナパフェ
生チョコタルト

◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
ツナアボカド
菜の花とハムステーキ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード



餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

フルーツタルト
オレオのチーズケーキ
ベリーと蜂蜜のパフェ
チョコバナナパフェ
生チョコタルト

の5種類です♪


今日から4月限定パン並びます☆

黒糖メロンパンは
黒糖がけの胡桃が入ったパンに
黒糖のビス生地をかぶせて焼き上げました。

まあるくて やさしい黒糖の甘みを
お楽しみ下さい。^^

IMG_2794.jpg


春キャベツのお好み焼きパンは
毎年恒例になりつつあります♪

IMG_2795.jpg

使っている材料は
国産豚バラ肉、春キャベツ、花かつお、紅生姜、
おたふくの お好みソースに マヨネーズ少々。

個人的には大好きなパンなので
今月のうちに何回食べられるか楽しみです。^m^


イワズモガナ、な 桜あんぱん☆

IMG_2796.jpg


グラハムパンは写真はありませんが
小ぶりだけど もっちりして シンプルな味わい。
お砂糖は ごく少量で
見た目は無骨ですが
バター、ハム、サラダ、チーズ・・・
何でも受け止めてくれる優秀なコです☆

アタシが毎日食べたいのは こんなパン。^^




先週切らしていた人気のフロランタンもご用意あります☆

IMG_2776.jpg

ぜひ!



今日は学校は 始業式なので 給食なし。

お子さんとのランチに
つくんこのサンドイッチは いかがでしょう?^^




今日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆

明日のお店

 05, 2017 16:13



今日で春休み終了!

みなさま おつかれさまでした。^^;

長期休みになる度に
給食のある学校のアリガタミがわかりますねぇ。

明日から早寝早起き 頑張ってもらおう!



明日はお店の日。


日替わりおやつは

フルーツタルト
オレオのチーズケーキ
ベリーと蜂蜜のパフェ
チョコバナナパフェ
生チョコタルト

の 5種類です☆


リッチ系は
オレンジとミルク。


チーズケーキマフィンは
ラムレーズン、スイポテ、桜。


ベーグルサンドは
ツナアボカド、
菜の花とハムステーキ
の2種類の予定です。

ほろ苦い菜の花、
オトナ味だけど この時期ならではの食材で
美味しいですよね。^^

明日から4月限定パンも登場します☆

☆春キャベツのお好み焼きパン
☆グラハムパン
☆桜あんぱん
☆黒糖メロンパン

の4種類になる予定です。


春を食べましょう♪


ではでは

明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします☆



そうそう、大事なお知らせ。

この8日の土曜日は
スタッフ不在で 一人での作業となるため
サンドまで手が回らないかな~という感じです;;

せめてベーグルサンドだけでも、と思いますが・・・
できたら店頭に並べますね。

日替わりおやつや パンは
いつも通りご用意する予定です*

休日!!!

 02, 2017 15:56






今日は久々に

仕事休んでしまおう!

が叶った日。

来る日も来る日も
どうしてもしなくてはいけないこと
に追われていた3月。

仕事しかしない毎日。
昼か夜かわからない生活を送っていましたが
4月に入って それが少し和らぎました*


久々に 家事をじっくりしてから
神川で行われている
熊野ニスムというイベントに行ってきました。
これまた久々の日和パスタおいしかった☆

ジャックは 桜の木を
カンナで削って ヤスリをかけて
世界にひとつだけのマイお箸を作成!
素敵に仕上がりました☆



そのあと できたばかりの
かわいい雑貨屋さんにも行ってきましたよ~(o^^o)

少し場所わかりにくいけど久生屋にあります。

定休日は水曜日。
19時まで営業されています!

ショップカード少しいただいてきたので
お店に置いておきますね(^∇^)



空いた時間で
お花も土も少し買い足して…

春を楽しもう☆

ありがとうございました☆

 01, 2017 20:30



今日のお店も無事終了しました☆

降ったり止んだりと
お天気が悪い中来てくださった皆様
本当にありがとうございました!^^

今日は ゆったりめだけど ほど良いペースで
17時前に ちょうどパンが ほぼなくなるという
嬉しい終わり方でした☆


この春 高校に合格した子たちも来てくれて
おめでとう!^^ って直接言えた♪

ピカピカの一年生やね♪♪

小学生だった子が中学生になって
中学生だった子が高校生になって
高校生だった子が地元を離れたり
自分の車に乗ってお店に来てくれたりするようになって
なんだか4月は 自分の誕生日以上に
嗚呼 歳をとったなーーー、と感じる時かもしれません。^m^;


何せ みんなキラキラで。
若いっていいね!と素直に思います☆

自分も 高校や短大時代は
気楽で 本当に ただただ楽しかったなあ
と あのころを思い出してみたり。^^

それなりに やりたいことやってきたので
ああしておけば良かった、とかはないのですが*

自分の子供たちにも 「今」しかできないこと
いっぱい経験してほしいなあと思います。

でも、我慢するべきところは
ちゃんと我慢できる人になってほしいなあ、とも。>意味深!!!笑


ま、何事も経験っ。

何でも 興味があったら
とりあえず やってみたらいいよ。
と思う。

ヒトの迷惑になることでなければ
大抵のことはOK!

大事なのは
それを どう感じるか。
そこから何を学び取れるか。

それは きっと子供だけじゃなく
大人も、たぶん死ぬまで 大切なこと。

自分も ええ歳になってきたけど
まだまだ成長段階ってことで。


ええ感じのオトナになりたいものです☆☆☆


WHAT'S NEW?