ありがとうございました☆

 25, 2017 17:22



今日のお店も無事終了しました!

スコーン!と晴れた良いお天気のおかげもあって
たくさんの方に来ていただき
早い時間に品薄→完売となりました*


前にも書きましたが
お取り置きのLINEやメールのお返事は
基本的に差し上げておりません;;

気まぐれに スタンプ一個とか
簡単なお返事を送らせていただいたりもしますが、
夜は早く寝てしまうし朝はドタバタで
すべての方に きちんとお返事する余裕がないので;;

何か問題があった場合のみ(○○は完売です、等)
ご連絡させていただいております。
こちらからの連絡がない場合は
問題なくお取り出来ているという証拠、と
ご安心いただけたらと思います*

それでも どうしても心配、と思われる方は
お電話にて ご連絡下さいませ。
それなら直接のやり取りなので確実です。^^





今日も わざわざ遠くから来て下さる方も
たくさんいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。


季節柄 焼菓子も たくさん旅立ちます。
どの種類も切らさないように
また来週 張り切って仕込みますね!



次のお店の頃には
もう3月に入っているなんて・・・!

いよいよ卒業シーズンですね*

少し気が早いですが
卒業される皆様 おめでとうございます☆

つくんこも 微力ながら
おめでとう や ありがとう の
お手伝いができたら嬉しいです*^^*


今日のお店

 25, 2017 07:16



おはようございます!

今朝はまた空気が冷たいですね~。

春はもうすぐそこ、と思う日も増えてきましたが
まだまだ、と思う日も。


早いもので あっという間に
今日で2月最後の営業日となりました。

今月限定パンは
すべて今日でおしまいですよ*


では!

今日のメニューのご案内です。^^



◆今日まで。2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

焼きカレーパン
紅芋あんぱん
チーズフランス
ブラックペッパーウインナーパン
照り焼きチキンピザ
メープルくるみ
もちもち苺ホワイト
苺とクリームチーズ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(ショコラ、カマンベール)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、クランベリーホワイト、胡桃チョコ、メープル胡桃、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(ブルベリ、りんご、ラムレーズン)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母



おやつ

抹茶とホワイトチョコのパウンド
ヴィエノワ
ココアクッキー
苺のスノーボール
キャラメルパウンド
おやつマフィン
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺タルト
黒蜜きなこ白玉パフェ
チョコバナナタルト
プレーンチーズケーキ
オレオのチーズケーキ




◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
厚切りベーコン目玉焼き
バジリコチキン
エビアボカド


▽食パンサンド▽
バンバンジー
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺タルト
黒蜜きなこ白玉パフェ
チョコバナナタルト
プレーンチーズケーキ
オレオのチーズケーキ

の5種類です★



お気に入りが見つかりますように。^^




今日のお店も
どうぞよろしくお願いします☆

明日のお店

 24, 2017 18:52


昨日は お休みをいただき
ありがとうございました*

これから また しばらくの間は
お休みなしで頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします★




明日の日替わりおやつは

苺タルト
黒蜜きなこ白玉パフェ
チョコバナナタルト
プレーンチーズケーキ
オレオのチーズケーキ

の5種類です♪


リッチ系は
ショコラとカマンベール。

チーズケーキマフィンは
りんご、ラムレーズンです。


ベーグルサンドは

バジリコチキン、厚切りベーコン目玉焼き、エビアボカド
の3種類を予定しております。


食パンサンドでは
定番ものに加えて
人気のバンバンジーサンドも作りますよ★


明日のお店も
どうぞよろしくお願いいたします。^^

ありがとうございました☆

 18, 2017 17:38


今日のお店も無事終了しました!

ご来店くださったみなさま
ありがとうございました。^^

毎度おなじみの皆さん、
ハジメマシテの皆さん、
楽しい時間をありがとうございました☆


やっと来れましたー!^^

と言ってくれた方が二組。

新宮の方と、もう一組は
なんと 串本から!!@@;

臨時休業の日や
パンがスッカラカンな時じゃなくて
本当に良かった。。。

ポイントカードも作ってくださり、
また来ます!^^
と 笑顔で帰られました*

はるばる こんなところまで・・・
有り難いです*




お母さんに抱っこされた小さな赤ちゃんや
貴重なお小遣いを握り締めて来てくれる元気な小学生チーム、
はたまたアタシのおばあちゃんくらいのお歳の方まで
今日も本当にいろんな方が来て下さり
“ほのぼのした町のパン屋”って感じで(笑)
一人しみじみ嬉しさ噛み締めてました。^^


みなさんのおかげで 朝 願ったように
嬉しい一日になりました*

ありがとうございます。^^



来週の木曜日のお店はお休みさせていただきますので
お間違えないよう お気をつけくださいね*


おはようございます☆

 18, 2017 07:08


一日に10個くらい
ジャック考案のダジャレを聞かされているつくんこです、
おはようございます。꒰◍´Д‵◍꒱

返事のしようがないので
だいたいは

( ̄  ̄;)

こんな顔して聞いています。笑

それでも 一切めげないジャック氏は
三兄弟の中で メンタルの強さ ピカイチ!

ネアカ いいよ、いいと思う、うん。


ところで 今
ネアカって漢字で(根明)って書くのかなーと
ちょいと調べてみたら!

ネクラ と ネアカ って
タモリが作った言葉なんですって!!@@;

さすが タモさん(●´∀`)



・・・さて、

関係ない話は このくらいにして。笑

今日の詳しいメニューをご案内します☆


◆2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

焼きカレーパン
紅芋あんぱん
チーズフランス
ブラックペッパーウインナーパン
照り焼きチキンピザ
紅芋あんぱん
メープルくるみ
もちもち苺ホワイト
カレーチーズウインナー
苺とクリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(メープル、コーヒー)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、クランベリーホワイト、メープル胡桃、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(コーヒー、りんご、ラムレーズン)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

Wチョコパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
ヴィエノワ
フロランタン
苺のスノーボール
キャラメルパウンド
おやつマフィン
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

フルーツロール
苺タルト
バナナココタルト
チーズタルト



◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
バジリコチキン



▽食パンサンド▽
餡バタ
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

フルーツロール
苺タルト
バナナココタルト
チーズタルト

の4種類です☆

早速 昨夜お取り置きのご連絡くださった方が
ロールケーキ等の おやつを
おもたせに つかってくださるとのこと、
嬉しいですねぇ*

食べたいから!自分用!☆
っていうのも もちろん 嬉しい。^^


嗚呼、今日も嬉しい一日になるといいなあ。^^


みなさんの今日も
嬉しい一日になりますように☆


今日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^

明日のお店

 17, 2017 18:53



明日の日替わりおやつは

フルーツロール
苺タルト
バナナココタルト
チーズタルト

の4種類です☆

バナナココタルトは初登場♪
ココナッツが入ったアーモンドクリームの上にバナナを乗せて
こんがり焼き上げたもので、
タルト台はココア生地です★

宜しければ お試し下さい♪

ちなみに 明日のおやつの中で
個人的オススメは フルーツロール。^m^

たくさんご用意しますので
苺タルトと合わせて おもたせにもピッタリかと☆



パンも 張り切ってたくさん焼きますっ。


来週の木曜日はお休みをいただくので
2月の営業は あと2回。

残り少ない今月限定パンも ゼヒ!です♪


そんな明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^

ありがとうございました★

 16, 2017 18:35


今日のお店も
無事終了しました!

ご来店くださった皆様
本当にありがとうございました!☆

今日は 終日 良いペースでご来店いただき
混み過ぎず ゆったり過ぎず
おかげさまで とっても充実した一日となりました。^^


先週の土曜日に全然買えなかったから、と
今日 再度ご来店くださった方も*

本当に有り難いことです*^^*


みなさんに元気もいただいたし
また土曜日 元気にお店に立ちたいと思います☆

今日のお店

 16, 2017 07:25



おはようございますっ。

今日は日中
ポカポカになる予報ですね。^^

寒いと肩など身体に力が入って
肩こりが酷くなる気がするので
暖かくなってくれると有り難い☆


有り難いと言えば
先日ここで募集した短期バイトの方
決まりました。^^

期間が3月末までと ちょっと短いですが
楽しくお仕事頑張ってもらえたら嬉しいなあ
と思います★




それでは

今日のメニューのご案内です。^^



◆2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

ブラックペッパーウインナーパン
照り焼きチキンピザ
りんごのクリームパン
紅芋あんぱん
メープルくるみ
もちもち苺ホワイト
カレーチーズウインナー
苺とクリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(メープル、コーヒー)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、苺ホワイト、胡桃チョコ、メープル胡桃、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(コーヒー、りんご、ラムレーズン)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

Wチョコパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
ヴィエノワ
フロランタン
苺のスノーボール
キャラメルパウンド
おやつマフィン
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

苺チョコロール
抹茶と栗のタルト
キャラメルナッツタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハムカマンベール
バジリコチキン



▽食パンサンド▽
餡バタ
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

苺チョコロール
抹茶と栗のタルト
キャラメルナッツタルト

の3種類です♪


ギフトシーズン真っ只中ということで
アイシングもたっぷり作りました。

箱詰め、袋ラッピング等
ご予算やご用途に合わせてお詰めしますので
お気軽にお声掛けくださいね。^^


それでは

今日のお店も
どうぞ宜しくお願いいたします★


明日のお店

 15, 2017 17:48


おつかれさまです~。

もう 一日があっという間過ぎて。

時間がもう少しあったら
少し休めるのになあと思うけど
きっともう少し時間があったら
もっと仕事してしまうのでしょうね。笑

貧乏性は辛いワ。>▽<


ってなわけで

明日も元気にお店オープン予定です♪


日替わりおやつは

苺チョコロール
抹茶と栗のタルト
キャラメルナッツタルト

の3種類です♪

リッチ系は
メープルとコーヒー。

チーズケーキマフィンは
りんご、コーヒー、ラムレーズン。


おやつマフィンは
抹茶栗、紫芋、クランベリーホワイトなどなど。

ベーグルサンドは
バジリコチキン、生ハムカマンベールの2種類です。




昨日はバレンタインでしたね☆

皆さんは どんなバレンタインでしたか??

女子のいるご家庭は
きっと友チョコに泣かされたのでは。^m^

我が家もベティが日曜日に友チョコ作っておりました。

IMG_2502.jpg

先生やら先輩やら友達やらで
いったい何個いるのやら??

思いがけず渡すことになった子も何人かいて
じぃじ や 旦那の分が 危うい感じでした。>身内あるある。笑


アタシも 土曜営業が終わったあとも
一人せっせとバレンタイン関係
つくらせていただいていました☆

IMG_2499.jpg

IMG_2506.jpg


肝心な昨日は 仕事で疲れ果ててしまい
ちょうど休みだった旦那に
家事育児を丸々やってもらって
さすがに申し訳なかったなぁ;;;

せめて夜は一緒に晩酌を!

と思っていたのも つかの間、
お風呂に入ったら
そのあとの記憶なかったです。笑


すまぬ。T▽T


ありがとうございました!!

 11, 2017 20:51


今日のお店も無事終了しました!

この寒い中
開店すぐから たくさんの方に来ていただき
13時前には完売でした。

ギフトのご依頼も多く、
狭い店内は お客さまで いっぱい。。。

お待たせしてしまった お客様もたくさんで
寒い中お待たせしてしまい
申し訳ありませんでした;;

お昼過ぎに来られて
完売の貼り紙を見て帰られた方もたくさん;;

一昨日の木曜日に
分散して来てもらえてたらなーーー。TへT

と、意味の無いことを
ひっそり思ったりしたのでした。苦笑

ガッカリされた皆様が
これに懲りず またご来店いただけたら幸いです。T人T



あの~、

2ヶ月くらい 短期バイトに来て下さる方
いらっしゃいませんかね??
どなたかの紹介でも良いです。

結構な時間 お手伝いをお願いしたいので
なるべく近くの方で、
さらに お仕事されていない方のほうが・・・
と思うのですが・・・

このご時勢、
そんな方なかなかいらっしゃいませんよね。T▽T

もしも ピンと来る方がいらっしゃったら
ゼヒゼヒ ご連絡くださいっっ。>切実

完売しました

 11, 2017 13:44



本日のパンは完売しました。

寒い中たくさんのご来店ありがとうございました*


17時まで 焼き菓子とともに
お待ちしております。^^

今日のお店

 11, 2017 07:21


おはようございます☆

心配していた雪は大丈夫そうで ホッ。

今期は まだスタッドレスはいてないので
こんな時は もっと早く はいておけば良かった、と
毎回ドキドキ。^^;

でも、全国的には雪雪雪、でしょうか。
大きな事故などありませんように。


では。

今日のメニューのご案内です☆


◆2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

ブラックペッパーウインナーパン
照り焼きチキンピザ
メープルくるみ
もちもち苺ホワイト
カレーチーズウインナー
苺とクリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(メープル、かぼちゃ)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、クランベリーホワイト、メープル胡桃、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(ブルベリ、抹茶、苺)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

Wチョコパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
ヴィエノワ
フロランタン
苺のスノーボール
キャラメルパウンド
おやつマフィン
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ


生チョコ


◆日替わりおやつ◆

プレーンクリームシフォン
杏のタルト
苺パフェ
生チョコパフェ
ほうじ茶のチーズケーキ
キャラメルチーズケーキ


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
自家製ハンバーグ


▽食パンサンド▽
餡バタ
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

プレーンクリームシフォン
杏のタルト
苺パフェ
生チョコパフェ
ほうじ茶のチーズケーキ
キャラメルチーズケーキ

の6種類です☆


今日はリクエストいただいたので
食パンでの餡バタサンドも作りますよ♪


バレンタイン直前営業ということで
男女問わず先着40名様に
“ほんの気持ち”を差し上げます。^^


今日も寒い一日になりそうなので
どうぞ暖かくしてお過ごしください☆

店内も暖か~くして お待ちしております。^^

明日のお店

 10, 2017 18:19



おつかれさまです☆

週末も寒くなりそうですねっ。

寒さに負けず元気にまいりましょう!☆

と言いつつ
アタシは寒いの大の苦手ですが。>m<;



昨日の足の負傷を受けて
今朝 病院を受診したら
とっても難しい名前の怪我の診断が下り、
早い話が くるぶしの軟骨損傷 という診断でした。

全治3週間。><;

昨日の時点では捻挫かと思ったけど
押しても痛くない、腫れてもいない、
足も黒くなってこない・・・
なのに 痛くて歩けない、と言うので
病院に行ったわけですが、
そんなことになっているとは・・・

行って良かった~;;

病院で松葉杖を借りて学校へ行きました。

しばらくの間
またまた部活も体育も
できないわけで。TへT

朝夕の送迎も必須なわけで。TへT

けどまぁ
この程度で済んでよかったと思うしかない。

椅子ならいいけど
座卓での習い事も厳しい様子。。。
テディベア方式でいけるやろ、という旦那。笑
でも あの座り方も腹筋使うし
立ったり座ったりが 結構キツイよね。^^;

にしても
年に三回も骨のトラブル。
しかも 100% 体育で。笑
体育の先生にも申し訳なくて。^^;

カルシウム不足か??

小魚 牛乳 小松菜 食べさせよかな。^^;




さて、本題っ。

明日はお店の日。


日替わりおやつは

プレーンクリームシフォン
杏のタルト
苺パフェ
生チョコパフェ
ほうじ茶のチーズケーキ
キャラメルチーズケーキ

の6種類です☆

ベーグルサンドは
最近 よく登場している 自家製ハンバーグサンドと
定番人気の生ハムサンドです☆


明日も寒くなりそうですが
楽しい一日になりますように。^^
明日のお店も どうぞよろしくお願いします★

ありがとうございました★^^

 09, 2017 20:35



今日のお店も無事終了しました!

雨は なかなか止まないし
とにかく とっても寒かったですね~。><;

そんな中お越し下さった皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!☆

お昼過ぎまでは ゆったり目。
夕方からドタバタ!
な 今日でした。^^


そんな今日は
ケーキのご注文がとっても多かった★

イマドキな おしゃんなケーキは作れませんが
1台1台心を込めて作らせていただきます~*^^*

多謝☆






今夜は久しぶりに硬筆へ。

ここんとこ仕事が忙しくて なかなか行けなかったけど
これから ますます行きづらくなりそう。^^;

でもでも なるべく休みたくないから
行ける時は行きたいな☆




そういえば ベティさん、
今度は足を負傷したらしい・・・・・・笑

まさかの 1学期2学期に続き
3学期まで・・・・・・笑

よっぽど ヒビとかはないと思うけど・・・
明日起きて腫れてたら とりあえず整形やな。苦笑

臨時便

 09, 2017 11:01



本日発送の臨時便ご用意いたします。

※ありがとうございます。
締め切りました☆



基本的に送料込み3000円分にて
パンやお菓子いろいろ お詰めいたします。
日替わりおやつをご希望の場合は
クール便での発送となりますので
ご了承くださいませ。


本日発送の臨時便をご希望の方は
お好きなツールより お声かけてくださいね。


どうぞよろしくお願いいたします*^^*


今日のお店

 09, 2017 08:02



おはようございます。


IMG_2481.jpg



冷たい雨の木曜日。

午後からは あがってくる予報なので
期待しましょう☆



ではでは早速、
本日のメニューのご案内です。^^


◆2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

紅芋あんぱん
ジャムパン@オレンジ
ブラックペッパーウインナーパン
照り焼きチキンピザ
スイートポテトあんぱん
メープルくるみ
ココチョコクランベリー
もちもち苺ホワイト
カレーチーズウインナー
りんごのクリームパン
苺とクリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(メープル、かぼちゃ)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、苺ホワイト、胡桃チョコ、メープル胡桃、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(ブルベリ、抹茶、苺)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

Wチョコパウンド
抹茶とホワイトチョコのパウンド
ヴィエノワ
フロランタン
苺のスノーボール
キャラメルパウンド
おやつマフィン
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ


生チョコ


◆日替わりおやつ◆

キャラメルチーズケーキ
ほうじ茶のチーズケーキ
杏のタルト
生チョコタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
バジリコチキン


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
フルーツカスタード


餡バタサンド


-------------------

今日の日替わりさんは

キャラメルチーズケーキ
ほうじ茶のチーズケーキ
杏のタルト
生チョコタルト

の4種類です♪♪♪♪


ご自宅用や おもたせにも
ゼヒご利用下さいませ。^^


↓今日のチキングラタン☆

IMG_2489.jpg


↓アメニモマケズ もりっと焼けています★

IMG_2490.jpg




今日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^




明日のお店

 08, 2017 17:26



明日の日替わりおやつは

キャラメルチーズケーキ
ほうじ茶のチーズケーキ
杏のタルト
生チョコタルト

の4種類です♪


リッチ系はメープルと かぼちゃ。

チーズケーキマフィンは
ブルベリ、苺、抹茶。

おやつマフィンは
キャラメル、苺ホワイト、オレオ、マロングラッセなど。


ベーグルサンドは
生ハム、バジリコチキンの予定です。


バレンタイン目前ということで
生チョコ、Wチョコパウンドも たっぷりご用意して
皆様のお越しをお待ちしております!☆^^



おはようございます

 08, 2017 06:50


珍しく こんな時間の更新っ。
商品の紹介です。


バレンタインということで
生チョコと一緒に
この時期にしか焼かないWチョコパウンドも
今週のお店で並びます。

バレンタイン用に、と
チョコ系の焼き菓子詰め合わせも人気です☆

合格のお祝いや卒業というワードも
よく耳にするようになってきたので
桜のアイシングクッキーも
そろそろ登場しますよ(o^^o)

ギフトにゼヒご利用くださいませ☆

バレンタイン2017

 07, 2017 08:11


お知らせが遅くなりましたが
今年のつくんこのバレンタインは生チョコです☆

9個入り
800円

です。


今週木曜日と土曜日に店頭にて販売いたします。

ご予約も承りますので
お気軽にご連絡くださいませ☆

よろしくお願いいたします(o^^o)

ありがとうございました。^^

 04, 2017 18:48



今日のお店も無事終了しました。

ありがたいことに 今日も たくさんの方が来て下さり
混み合う時間帯も何度かあり
狭い店内&駐車場なので
皆様に ご迷惑をおかけしました;;

おかげさまで 今日も
スッキリ!店じまいすることができました。

本当にありがとうございます★



そろそそろ 卒業シーズンに向けての
アイシングの ご相談も増えてきました。

どんなに頑張っても時間は限られていますし
できる量にも限界がありますので
ご検討くださっている方は
どうか お早めにご相談下さいませ。


1日が24時間て短すぎるヨ!!
と 心底思う時期が やって参りました。笑


5月まで なんだかんだ タノシミ もあるので
それを励みに頑張ります☆☆☆



そうだ。
と 思い出し、今
年賀状のお年玉当選番号のチェックをしてみました。

したらば!

なんと 切手シートが4枚も当たっていました♪♪♪♪

しかも 全員おばあちゃん便のお客様☆>▽<


Luckyを ありがとう~♪

今日のお店

 04, 2017 07:05



おはようございます。

昨日は節分でしたね。

夕方までバタバタしていて
すっかり忘れてしまっていました。

ベティが夜ご飯の時に
「恵方巻きは??」と聞いてきて
「あ。」となったわけで。^^;

でも旦那が
鬼のお面付きの豆まきの豆を買ってきてくれていたらしく、
どうやらアタシが寝てから
子供たちと豆まきをしてくれたようです*

起きて工房に行こうと思ったら
玄関に いくつかの豆の残骸が。笑

今 聞いたら

“そーっと やった”

そうで。笑

Yくん、いろいろ ありがと。^^


ではでは

◆2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

もちもち苺ホワイト
カレーチーズウインナー
苺のクリームパン
苺とクリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(ショコラ、バナナ)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、クランベリーホワイト、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(オレンジ、ラムレーズン、苺)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

オートミールクッキー
フロランタン
苺のスノーボール
キャラメルパウンド
おやつマフィン
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

キャラメルナッツタルト
チェリーのタルト
チョコバナナタルト
洋ナシのタルト
プレーンクリームシフォン
モカクリームシフォン


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
生ハム
厚切りベーコン目玉焼き


▽食パンサンド▽
バンバンジー
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
餡バタ
フルーツカスタード


-------------------

今日の日替わりさんは

キャラメルナッツタルト
チェリーのタルト
チョコバナナタルト
洋ナシのタルト
プレーンクリームシフォン
モカクリームシフォン

の6種類です★




カナシイ話や セツナイ話が多い
今日この頃・・・

元気出していきましょっ。


今日のお店と 姫フェス、
どうぞ宜しくお願いします!^^

明日のお店

 03, 2017 18:50



今日も一日おつかれさまです!☆


明日は 佐野会館で行われる姫フェスに出店させていただくので
さきほど納品に行ってきました。^^

委託販売なので その場にいられないのは残念ですが、
どうか賑やかなイベントになりますように★

お近くの方、お時間ある方は
ぜひぜひ覗いてみて下さい~。^^




明日の店頭の日替わりおやつは

キャラメルナッツタルト
チェリーのタルト
チョコバナナタルト
洋ナシのタルト
プレーンクリームシフォン
モカクリームシフォン

の6種類です★

タルト4種類は
明日のイベントでも販売いたします。^^


リッチ系は バナナとショコラで
大きいサイズのみとなります。


材料の都合で
人気の てりたまサンドは明日はお休みです;;

その代わりに ササミを使った
ヘルシーなバンバンジーサンドをご用意しますね☆

ベーグルサンドは
生ハム と 厚切りベーコン目玉焼きの2種類です。


その他 たくさんのパンとお菓子と一緒に
お待ちしております♪

そんな明日のお店も
どうぞ宜しくお願いします。^^


ありがとうございました!

 02, 2017 23:02


イベント準備もあり、仕事に夢中で
気付いたらこんな時間。@@;

どうやら アドレナリンが出ていたようで
このまま朝まで仕事できそうな勢いでした。笑

旦那に冷静に止められましたが。笑笑

まだまだ やること沢山。
だけどお風呂に入ってしまえば
一気に睡魔が・・・・

今日は さすがに そろそろ寝ます。^▽^;




お店の方は 平日にも関わらず
今日も 本当にたくさんの方が来て下さいました☆

パンは ほぼ完売にて店じまい、
とっても嬉しい木曜日でした。^^


やっぱり お客さんとのお喋りが
元気の素☆

今日も 癒しの Babyちゃんから
9○歳の おじいちゃままで、
みなさま本当にありがとうございました!^^


次は土曜日、
また元気に お店でお待ちしておりますっ☆

今日のお店

 02, 2017 07:53


おはようございます★

今日も寒い!

けど
今日も元気です!>▽<


今日も良い一日になりますように☆



では早速、
本日のメニューのご案内です。^^


◆今日から♪2月限定◆

胡桃あんぱん
チキングラタン
スイートハート
ホシノ酵母のゴマクッペ


◆イレギュラーもの◆

もちもち苺ホワイト
苺のクリームパン
苺とクリームチーズ
Wチーズ
抹茶のクリームパン
はむたまご
スイートポテトあんぱん
角切りベーコンとフライドオニオンのパン
くるみパン
クロックムッシュ
マロングラッセ胡桃クリームチーズ
クランベリー胡桃クリームチーズ
もちもちキャラメル
明太子パン
ダブルチョコレート
ホワイトココア
まったりきなこサンド
明太チーズ
ピーナツバターサンド



◆定番もの◆

まるぱん
ベーコンエピ
ぶどうぱん
フレンチトースト
はむまよ
みそちーず
リッチ系(カマンベール、メープル)
くりぃむぱん
ちょこまふぃん
ツナチーちくわ
ウインナーパン
ハムチーズ
ミルククリームサンド
白パン
もちもちチョコ
メロンパン
チョコチップメロンパン
キャラメルチョコチップメロンパン
ベーグル
(チーズ、クランベリーホワイト、キャラメル胡桃、りんご胡桃シナモン)
粒あんぱん
こしあんぱん
チーズケーキマフィン
(オレンジ、ラムレーズン、苺)
生クリーム食パン
イギリス食パン
バゲット@ホシノ酵母
バターロール@ホシノ酵母



おやつ

オートミールクッキー
フロランタン
苺のスノーボール
抹茶とホワイトチョコのパウンド
キャラメルパウンド
おやつマフィン
(モカ胡桃、チョコチップ、クランベリーホワイト、オレオ、ブルベリ、ブルベリ&ラズベリー)
フィナンシェ(大、マロン)
抹茶とホワイトチョコのクッキー
ヘルシーメープルビスケット
ヴィエノワ
カトルカール
デイリークッキー
メレンゲ
抹茶サブレ
チョコナッツサブレ
ネージュ
紅茶サブレ
チョコマカダミアクッキー
さくさくサブレ
キューブクッキーいろいろ
ショコラミニ
アイシングクッキーいろいろ



◆日替わりおやつ◆

角切り苺のレアチーズ
プレーンクリームシフォン
苺のクリームシフォン
チョコバナナタルト
ラズベリーとホワイトチョコのタルト
キャラメルナッツタルト


◆サンド◆

▽ベーグルサンド▽
エビとキュウリのゴマ醤油和え
自家製ハンバーグ


▽食パンサンド▽
てりたま
卵だけ
ツナアボ
エビアボ
餡バタ
フルーツカスタード


-------------------

今日の日替わりさんは

角切り苺のレアチーズ
プレーンクリームシフォン
苺のクリームシフォン
チョコバナナタルト
ラズベリーとホワイトチョコのタルト
キャラメルナッツタルト

の6種類です☆

IMG_2449.jpg


IMG_2472.jpg


お気に入りが見つかりますように。^^


二月限定パンも
よろしくどうぞ!☆

IMG_2452.jpg


IMG_2470.jpg


IMG_2469.jpg


IMG_2471.jpg


今月も あっという間に
終わってしまいそうな予感。^^;

慌しい中でも一日一日を大切に*




ではでは

今日のお店も
どうぞよろしくお願いします。^^


明日のお店

 01, 2017 18:17



おつかれさまです!

今日もシャカリキに働きましたっ。>m<

繁忙期、じわじわキテます。

いろんな段取りしなくてはいけませんが
ひとつひとつ 着実に。

これしかない。




では!

明日の日替わりおやつは

角切り苺のレアチーズ
プレーンクリームシフォン
苺のクリームシフォン
チョコバナナタルト
ラズベリーとホワイトチョコのタルト
キャラメルナッツタルト

の6種類です。

IMG_2462.jpg

写真デカ。笑


リッチ系は
カマンベールとメープル。

好みが分かれるところですが
個人的にはカマンベールいちおし!
久しぶりの登場なので
お好きな方は是非ゲットしてくださいね。^^


チーズケーキマフィンは
オレンジ、ラムレーズン、いちご。


ベーグルサンドは
自家製ハンバーグ
エビとキュウリのゴマ醤油和え
の2種類です。



明日から2月限定パン並びます♪

*ホシノ酵母のゴマクッペ
*スイートハート
*チキングラタン
*胡桃あんぱん

今月は↑の4種類です。


それから今月は
23(木)にお休みをいただきます



明日のお店も
どうぞよろしくお願いします★^^




もう2月、ということで
おばあちゃん便の皆様には
来期も継続していただくか否かを
お考えいただく季節となりました*

今月は 皆様に
その旨のお便りを同梱させていただきますので
ゆっくりじっくり検討していただけたらと思います。^^

ここ数年で新規募集は行わないようになったので
今 居て下さる皆様を大切に*

少しずつメンバーさんが少なくなっていくのは寂しいですが、
それをマイナスに捉えず
これからも自分の想う方向に進んでいきたいと思います。^^


WHAT'S NEW?