おべんと

 11, 2011 23:21



昨日のショット♪

ベティの赤ちゃんの頃にそっくり!


友達と待ち合わせた公園にて☆


汗ばむ陽気!


上の2人は 友達の末っ子君と一緒に
どんぐりを拾ったり
滑り台で遊んだり
汗をかきかき はしゃいでいました。^^





友達と別れて帰宅してからは
遅番だった旦那のために お弁当作り。


ひれかつべんとー。


昨日のは これ。


ひれかつがメインで、
あとは根菜類の煮物と
ブロッコリーと人参のゴマ和え。

写ってないけど
食後のおやつに ショコラも添えて。^^



ついでに
その前の遅番弁当は こちら。↓


じゃこぴーべんとー。


がんもの煮物、サツマイモの金平、
鶏軟骨の唐揚げ、カリフラワーのサラダ、
ご飯の上に ジャコピー どーん!!笑

食後の おやつは カトルカール♪




今日の21時頃 お客さまとのメールで
子供のお弁当の話題になったので
夜な夜な編集して載せてみました。^^



ベティの春の遠足が
今月の下旬にある予定で。


お弁当、どうしようか悩むぅ。(´Д`;)




今夜の

 22, 2011 20:52



今日のですー



旅レポの途中ですが。


本日作った遅番ベんとうを
アップしますー。



この台詞も恒例となりましたが
久しぶりに作りました。笑


こんなかんじ。


17時過ぎの夕暮れ時なので
写真が暗いですね~;;



お弁当箱は
前から気になっていたものを
購入しまして♪


本日デヴューです。^m^

NEW FACE


↑アニーが写りこんでいます。笑



ちなみに本日のメニューは

*春巻き
*カボチャサラダの茶巾
*竹輪の海苔チー巻き
*いろいろキノコのピリ辛甘辛
*枝豆とベビーリーフとミニトマト
*ご飯に おとなのふりかけ@明太子 with 福神漬けのっけ
*写ってないけど おやつに ブラックサンダーと じゃり豆



でした。




また作るよ。




作ってます、一応

 21, 2010 17:39




せっかくカテゴリがあるので
一応作っているお弁当もアップしておきます。^^;


ニンニク醤油の唐揚げ弁当☆



メインの唐揚げは
ニンニク醤油や蜂蜜などで下味をしっかりつけて
片栗粉をまぶして カラリと揚げました♪


アタシはニンニクがNGなので あれなんですけど
子供たちも沢山食べていたので
美味しかったはず。^^;


他には 人参のゴマ和えに
母作の煮豆、野菜炒め・・・だったかな。




鶏つながりで もう一つ。


鶏の照り焼き丼☆

↑は お鍋の次の日で おかずが何もなく、
苦肉の策の丼べんとー。^^;


ご飯の上に水菜を敷いて
細口チューブのマヨネーズをON。
そこに鶏の照り焼きと ゆで卵で
食欲そそる感じに仕上げました*

ゆで卵の上には マジックソルトを散らして
味がボケないように。


さすがに この生活をしていながらのパン弁当は
少々気が引けるので
一応 適当ながらも お弁当、作ってます。



未だに おやつ@駄菓子も
何かしら ある日は 添えていますよ~。^m^





お弁当

 07, 2009 06:28


もう こんなカテゴリがあることすら
忘れかけている今日この頃。^^;


仕事が立て込んでいない日くらい
ちょっと頑張らないと!

と 奮起して作ったお弁当です。笑


11月6日の。


の割りには たいして・・・
という やや残念な内容ですが。>m<



*混ぜ込みタイプの雑穀梅しそご飯
*南瓜のチーズ茶巾
*揚げ海老餃子
*竹輪ロール二種@海苔、ウインナー
*父が栽培した茸と野菜のマジックソルト炒め
*ブロッコリーあちこち
*デザートに柿@旦那は柿嫌い(笑)



今 思ったら
恒例のミニトマトを入れ忘れてるしっ。>▽<;

どうりで 益々パッとしないわけね。苦笑





先日 あるお客様から

「実はお弁当楽しみにしてるんです♪
産休に入ったらお弁当の写真が増えるかなぁ♪」

的なメールを頂戴しまして。>有難や~


近頃 本っ当~に適当な
パンランチばかり作っていたので
ちょっと反省した次第です。^^;




今後も時間のある朝は
気持ち少~し(笑)頑張ってみようと思います。



こんなでしたー。






久々っ

 01, 2009 18:13


久しぶり過ぎ!!


一体いつぶりでしょう?

お弁当の記事。^^;


これは今朝のお弁当。

いつも この時間帯はドッタバタなので
作らないということは無いにしても
写真はおろか、繁忙期の延長で
簡単なパンランチばかり。。。

旦那には申し訳ないなぁと思いつつ
文句一つ言わず(言えんのか。笑)
仕事に行ってくれています。

いつからか洗濯も
99% 彼がやってくれていて。^^;


いやはや、
感謝しきりでございます。



おかず。





“つなぎ”や衣、チャーハンの卵なら
食べられるようになったジャック。

まだ いわゆる 卵料理は未体験だったので
本当は 今朝 この卵焼きを
少し食べさせてみようと思っていたのだけど
どうも少々 咳をしている様子だったので
今日は止めにしました。


お迎えに行ったら 担任の先生が
「今日はよく咳いてたわぁ;;」
とのこと。


食べさせなくて良かったぁ。。。


まだまだまだまだ
何かと心配事の多い彼です。

WHAT'S NEW?